寂光院門前の鬼弁慶!! | スピリチュアルな癒しの旅~

スピリチュアルな癒しの旅~

チャクラとは?チャクラの向上と癒しを色とぬりえを使って行うカラーセラピーと不思議な出来事や感じた事、スピリチュアルなお話のブログです

京都の旅~総括編です♪


初日は「角谷やすひとポスター展」を西本願寺聞法会館で鑑賞。


ちょっと今までにないスタイルの「妖精」がありましたのでパチリ・・・これは原画ではなくプリントですので

許してね・・・。
スピリチュアルな癒しを求めて
















そして・・・











西本願寺を見学です・・。












スピリチュアルな癒しを求めて
ココは幕末に新撰組が屯所として使用していたという建物です。




が、、、、






相当新撰組は嫌われていたようで、







3カ月とおいてはもらえなかったというお話です。






たしかに、、、、







誰から構わず刃を向いた、という

お話ですから、お寺さんは経験しますよね。


そして・・・五山の送り火~

左に小さく見える赤い点は・・・「月」です(≡^∇^≡)  そして橋の上にはたくさんの見物客です。


「大」の字が浮かんでいるようですね。これで今年の夏も無事に送る事が出来ました・・・。
スピリチュアルな癒しを求めて


























ちょっと市内の雑踏から離れて、大原の里へ向かい・・・


その前に「寂光院」へ行ってみようかと車を走らせ、駐車場らしき場所を発見!!


しかし・・・



観光客らしい人の車が見当たらないくらいガラガラなんですね、、、おかしい(゚Ω゚;)



もっと上に駐車場があるのでは?と思い、


その場所を出ようとすると、、、


鬼のような顔をして「オジサン」がやってきて、、、


「お前ら人んちの駐車場でうろうろ何やっとるンやぁああああ~~~~ヾ(。`Д´。)ノ」



ものすごい形相で関西弁で怒鳴りまくります。


「観光で場所がよくわからなくて・・・」というと、



「違う!違う!!!違うことたくらんどったわ~~~!」と、勝手な言い分で、また怒鳴る。



ココは、観光地でしょ?



もうちょっと観光客に親切にしないとまずいんじゃない???



と、、、、思いながら派出所へ訴えに行くと、、



「あ~~~、あそこのおやじさん、、、すいませんねぇ・・」



なんだ、おまわりさんもわかってるのか・・・(-。-;)



結局寂光院には行かず、、、、です。


気を取り直して料理旅館で美味しいお昼ご飯を頂いて、帰路に着いた、、という訳です。


スピリチュアルな癒しを求めて
京都の旅はこれで終わり。






あぁ・・・






現実が戻って来ました。










どんなに暑くても暦の上では「秋」です。


皆さんが、何かを勉強しようとか、習おうという意欲の涌く季節です。


私も、頑張ろうっと(o^-')b