濃い桜色 | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

天気予報を見るのが好きな私(笑)
 
4時半の新聞に始まり、
3つの天気メールが5時に届き、
全国版の朝のテレビからの
地方版の朝のテレビ。
すべて見ないと気が済まない…(笑)
 
この時期は…
特に夕方の地方番組で
福岡管区気象台での
ソメイヨシノの動向を追う場面に笑いが出る(笑)
 
レポーターもスタジオの前スタッフゲストも、
異常なほどに
「何輪咲いてますか?!
明日はいけそうですか!!」
とかって大騒ぎ…
 
(;・∀・)
 
 
どこより早く
開花宣言を放送したい…
というか
叫びたいだけなんよね(笑)えー
 
日本人って桜好きねぇ…
とも思うけど、
その騒ぎ方にイラっとくるときもある…。。
(^_^;)汗
 
 
 
 
昨日、
ジムで頑張って
お風呂でのんびりして
帰っていたら…
 
「あら?…桜?」キラーンハート2
 
{6FD6DB87-607A-45B1-AE52-26B17DE8D756}
右下の女性は時間をかけてスマホで
間近撮影をしてありました。
 
なんでも
「陽光桜」というらしいです。
 
一生懸命咲いてる桜がいるのにねぇ。。
 
ソメイヨシノがどんだけえらいのか…(笑)
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
 
それにしても、
うちの目の前の
公民館に並ぶソメイヨシノが
満開になるのがたのしみ。。
( ´艸`)♪