カリブロ | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️



こないだ、当選したのがこれ。。





最近、増えたよね。

鍋のもとの形状がいろいろ違う。



だいたい、こういうのってなかったはずが…

いつの間にか、

「鍋のもと」がとっても増えてきた。


新妻のころはいろいろ購入してたけど、

原材料をみると、


「? 自分で作れるっちゃない?」



それからは、まったくもって買わない、使わない。



冬の土日が鍋なので、

土曜日の鍋の残りを違う味に変える。



塩鍋をキムチ鍋。


水炊きをカレー鍋。


というふうに…。





今回、モニターで当選したのは

コーヒーにいれるミルクのような形。


これは買いやすいだろうなぁ。

軽い。


値段は知らないけれど。。(笑)




この日、ハローデイで

もりもり春菊が2把で「50円」!!!!


なんども見直したけど、

やっぱり50円。



すぐにカゴに入れた(笑)


あとはホタテ、鶏肉、餃子などを入れて

寄せ鍋にしました。




そして、この時期。

ブロッコリー、カリフラワー…

大好きな野菜が続々登場。



その中でもこれはたまりません。



初めて見たときの衝撃は忘れません。(笑)




味はブロッコリー、

歯ごたえはカリフラワー。。


と言えばわかりやすいかな。。

でも、やっぱり独特です。。ヽ(´▽`)/





春は…

良いねぇ。。






しだれ梅。