最近のこと | 夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

2016年7月に胃・食道接合部癌と診断され、8月に胃、胆嚢全摘出。悪夢は始まったばかり。
胃袋はないけれど、趣味は食べ歩きと料理。

癌の疑いで、総合病院での検査から一年になります。去年の今頃は、自覚症状も辛くなりつつありました。食べ物のつかえ、詰まり、痛み…。

手術後、ダンピングとか食事の詰まり、怠さ、下痢など辛い時期もありましたが、今はほとんど改善しました。ダンピングもあまり起きなくなりました。食欲は相変わらず旺盛。

食欲といえば、食べ過ぎで具合悪くなることがたまにあります(笑)胃がないから、満腹感がなくいきなり吐き気(^^;

あと少しだから全部食べてしまおう!とか、美味しすぎてもっと!とか思うと、そのようなことになります。まだ食べられる余裕、残す勇気も必要かと(笑)

とにかく、今具合悪くなると言えば、それのことだけ。8月初めに、1年経過しての、CT・胃カメラ検査です。何もなく2年目を迎えたい。

先日、山歩きしてきました。最近、あちこち散策スポット探して出かけています。標高1000mの渓谷は涼しい~。マイナスイオンたっぷり浴びてきました。