7〜8年前に?アートセラピーの学びの場で描いた「私の樹」。

時々見たくなる好きな絵です。

 

 

毎年この時期になると・・・・

 

大阪梅田占いの館キセキの占い師、野嶋美里さんにみてもらいに行っております。

 

なんだろな。1月って私の「迷い月」なのかしら。

 

くよくよ悩みだすと「あかん、これではあかん」と思い始め・・・

 

ふたば心の内を聞いていただこう、キラキラ光を見いだそうキラキラ と

 

キセキのホームページで確認し(占い師の方のスケジュールはここ

 

 

行ってまいりました。

 

今まで週3回お仕事されてましたが、最近2回にしておられるよう。

その2回がなんと水曜・土曜と、私がたいてい休みの日なの。

運命の方かしらね。天使ラブラブ

 

2年前にみていただいた時に、(ブログはココ)

 

「2年後に解放」って出てる・・・と言っていただいてましたが

 

今年がその2年後ですよ。音譜 きゃあああああああ 音譜

 

「夫が還暦になって、仕事の内容が変わり収入が半減したので、

私の仕事の収入が増えるようにしたい」という悩みなのですが(左矢印赤裸々あせる

 

 

「仕事の内容や時間を変える提案したら通ります」

「今の仕事を辞めても他の仕事があります」

 

と、力強いお言葉。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

いいことばっかり言って〜とお思いの方もいらっしゃるでしょうが・・・

 

今回こんなことがありました。

 

 

「お父さん、お母さんはお元気?」ととても気にされて・・・

「夫の両親は亡くなって、私の母親は元気ですが」と答えると

「心配なわけは・・・”遺産”って出ているのよ」と野嶋さん。

 

私にはピンとくることがありました。

 

母から、「春に定期が満期になるから、少しだけど生前分与しとくね」と昨年末に言われていたのです。これ、先払いの遺産ってことだもんね。

 

こわ!!あせる こわ!!あせる ヽ((◎д◎ ))ゝあせる 

 

なぜわかるぅ〜。

 

野嶋さんも「生前分与ならいいわね〜!!」と喜んでくださってました。

 

私の前にお客さんがおられ、私の鑑定の途中に、次のお客さんが来ておられました。

つまり・・・1時間に3人のお客様。効率良いお仕事ですね。

そして、皆さんきっとキラキラ明るいお顔キラキラで帰られていると思います。

素晴らしいな。rose*

 

 

私も、お年寄りの方々に頼りにされている今の職場で、65歳まで働けたら・・・という思いになってきました。

単に時給なら、スーパーのレジ係の方がずっと良いかも。でも、今感じている働きがいを持てるかどうか。

 

「解放」とは何からの解放なのか、ずっと仕事を辞めるイメージを持っていましたが、今では心の問題・・・呪縛からの解放のような気がしています。

 

 

さて、もうすぐ契約更新。

 

桜桜桜私の春闘の始まりです。桜桜桜