• 01 Dec
    • 可愛い有岡君

      先日の究極バトル"ゼウス"で・・・ 櫻井君率いるジャニーズ軍勝ってよかったですね。(薮君いいとこなくて残念でしたが) やっぱね、「ローリングゼウス」で5勝全勝したのが大きかったですよ。 先発の有岡君。腹筋のライン描いてたの面白かったです。( ̄m ̄〃) そして必死に落ちないようにしがみつくアリー・・・可愛いです。 んん? なんか、この感じ みた事ある。と思いました。  子育て中の事ですが。30年前に描いた息子の絵を思い出してました。 お母たん だっこ・・・と書いてます。( ´艸`)しがみつかれながら描いたのかしら。 あの装置にしがみつく姿が、母性本能をめちゃくすぐってくれたわ。  (●´ェ`●)ポッ     

      5
      テーマ:
  • 27 Nov
    • ゆかいな3人組再び

      東京旅行に同行した3人組が、今度はUSJに出没しました。 きっかけは私の「実はUSJ行ったことないねん」の一言。 「ええええええええ〜? 私たち行ったことあるよ」「あのキレイなツリーが今年最後だって。ちょうど15周年だし、行こう行こう」 まずはハリーポッターのゾーンへ。行ったのは11月16日。あと2日でホグズミート村の魔法のツリーやら雪やら見られたのに残念。でも、もっと混んだと思う。平日なのに1時間くらい並んだもの。 乗り物系に弱い私たちは、ハリーポッターのアトラクションでもヒーヒー言いました。すぐ気分は治ったけどね。 クリスマスの赤いおリボンのジョーズさんと記念撮影。真ん中がきなこ。そして楽しく歩き回って・・・写真撮って・・・食べました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 圧巻は夕方からの「天使がくれた奇跡」。今さらなので写真だけ載せておこう。ダンサーさんとマッピングの演出から始まって・・・天使キタ〜(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ツリーがいろんな色に変わります。 最後は色とりどりの花火。このツリーが可愛かった 観覧席が売り切れてて、薄い敷物の上に座ってみたんだけど、1時間くらい座ってたら翌日股関節のあたりが痛くて整形外科にかかりました。幸い骨や関節には異常なく、筋肉や筋を傷めたようで、湿布を2日貼ったら治りました。 これからもっと冷え込むし、薄い座布団くらい必要かも。 1,000円払っても観覧席取れたらよかったな。トシですからね。   

      1
      テーマ:
  • 21 Nov
    • カオナシの萌萌ちゃんの話をしたあと・・・

      少し前のことです。 職場の仲良し3人で御影の韓国料理のお店「オッパ!」に行きました。 美味しいチヂミやチャプチェなどお腹いっぱい食べながら・・・ 友人Aが「甥っ子に教えてもらったんだけど、ハロウィンの日の女の子の変装が話題になってるねん」って、こんな写真を見せてくれました。  千と千尋のカオナシの扮装です。台湾の萌萌(モモ)ちゃんという女の子らしいです。詳しくはこちら→  お友達が本気で怖くて泣いている写真もあって大爆笑です。  3人でキャアキャア言って楽しんで・・・帰る前に記念写真を撮りましたが その写真が!!!!変です。ヽ((◎д◎ ))ゝ 後方、上部にナンカ写っています。 ↓  カ、カオナシ!?・・・・・・・・・・・・・・・ アップをご覧ください。  扇風機でした。( ̄□ ̄;) でも、なんかカオナシっぽくない??? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  

      1
      テーマ:
  • 19 Nov
    • お久しぶりのブログです

      20日もブログほっ散らかしていました。 11月になってすぐ・・・5日間もお休みをいただき、帰省して 実家の「開かずの押入れ」や「もう着ない衣類」などを片付けてまいりました。 燃えるゴミ、燃えないゴミいっぱい出た〜〜〜〜(出すのは親戚のおばさんが担当してくださいました) 家の中はもちろん、母の心配事も一つ解決してきたよ。 それは「夜中のトイレに行く時、足元が不安」という悩み。 田舎の家のこと、母の寝室からトイレまでの廊下が長く、曲がり角や小さな段差もあって、暗い中手すりを持ちながらヨタヨタ歩く・・・失敗しそう。コケそう。 そこで「ベットのそばにポータブルトイレがあったらな」と母。Σ(゚д゚;)「どこに行けば買えるのかな」というので見て買いたいのかなと検索したけど、ありそうな店は車で20分は離れているところ。 そこで妹と相談し、ネットで取り寄せることに。しかも介護保険を使ってレンタルするのと変わらないくらいのお値段で見つかりました。費用は妹と折半、87歳の誕生日プレゼントが、なんとポータブルトイレ 滞在中に届き、組み立てて設置。家具調なので蓋をしたらトイレっぽくないです。 ↓これが¥18,689だったよ。アロン化成 安寿 家具調トイレ コンパクト 標準便座34,560円Amazon 滞在中には地域包括支援センターからケアマネさんも来ていただいて介護保険の手続きも始まりました。 お料理もしたり、実によく働いてきました。我ながら親孝行  愛犬たろやんは足にできていた腫瘍の手術後の経過も良く、だいぶ毛が生えていました。 元気が良すぎて??母の足につかまって腰使ってました。ぎゃああああああヽ((◎д◎ ))ゝ     

      2
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 羽生くん好きな妹とのLINE

      フィギュアスケートを見るの大好き 妹に連れられて、神戸のファンタジー・オン・アイス2015に行ったことはあります。 ま、でも「好き」という程度。妹に比べたらね。( ´艸`) その情熱に圧倒されてます。 そんな妹とのLINE。ゆうべのテレビのショートプログラム、いよいよ羽生くんの出番というときです。  そして今朝・・・・  世の中にライスト(live streaming)というものがあることを妹の会話から学び、早速取り入れるという・・・ (しかし串という存在がまだ謎なのだが) この姉に、この妹あり。 来週火曜日から二人で長崎に帰省してきま〜す。冬支度したり、衣類の片付けしたりが目的 仲いい姉妹でよかった    

      3
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 2ショットが見てみたい

       日曜夜の「関ジャム 完全燃SHOW」いつも楽しく見てます。 10月23日の回は音楽プロデューサー中田ヤスタカさんがゲストでした。 この人・・・ 誰かに似てる。 慎吾ちゃん。香取慎吾さんに似てない? 最近スマスマ見てないけれど、もしかしてもう「香取ヤスタカ」さんとかに変身されてないかしら。 この二人、並べてみた〜い。 ・・・と思ったら、あった。 連名で検索したら、すぐに見つかった。  うん・・・慎吾ちゃんがちょびっと甘い感じか そして、USJのSMAP出演CMソングも中田さんが作りはったんやね。 (私って何も知らんな〜って思った)    そして今日、中居くん司会の「のどじまんTHE ワールド」に15回目の出場を果たした ニコラス・エドワードくん24歳。中居くんから特別賞を贈られました。 この写真・・・特に光くん・・・八乙女光くんに似てるよね。 外国人に似てるなんてかっこいいな〜 最近光くんの髪が金髪だから余計そう感じるのかな。 この二人も並べて見てみた〜い    

      3
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 竹野内豊さんやと思ってた!

       先日も書きましたが、火曜22時からのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」楽しく観ております!  第2話も面白くて、視聴率も10.2%から12.1%に上がっていましたね 結婚しない主義のイケメン役として「竹野内豊さん出てるー」と思ってましたら この記事!!!!!!!!   違うやん!!!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ 違う人やん!!!!!! 大谷亮平さんっ!? ホンマにほんまにびっくりしました〜!!!!!!!!   きなこ・・・・・視力低下疑惑。(_ _。)     そして今日・・・・ WOWOWの番組表見てて、「あ! 山田くんの出てる『グラスホッパー』やってる・・・と思って録画予約入れといたら それ、今月初めに録画してもう見てました。今月だよ。   きなこ・・・・認知症疑惑。(_ _。)   ジュニア(トラビスジャパン)の七五三掛龍也くんこの髪型だと薮くんみたい〜(10月5日の少クラ見てて発見)   

      2
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 今日から山田くんドラマ

      昨日、偶然 COOK DOの「香味ペースト」の CMが流れているのを発見。 よかった〜再開されたのね。 昨日の朝日新聞でも。こんな記事。  文中の「こいつら」発言にはムム?と感じたけれど、 「今のメンバーのバックで踊ってて、衣装着替えさせたり、マイク持たせたり。いつまでもこいつらの前にはいけないと思った時期もあった」  今は仲のいいメンバーだから、笑って許せるかしら。 でも、取り方によっては「昔から見下していた」とも取れる。 書き方・・・なのかもしれない。 取材時のニュアンスはメンバー愛に溢れたものだったのかもしれない。 ファンに余計な心配をさせて・・・罪な記事だよ。朝日新聞。   一日経って・・・・ きっとこの記事は アベルが感じたような「もがくような閉塞感」を山田くんの中に見つけ出して、視聴者にアベルと山田くんを重ねさせようという狙いがあったのかな、と思う。     「カインとアベル」旧約聖書では兄弟の殺人事件にまで発展するけど、どうなのかな。 この話を元にしてそうな映画「エデンの東」、そして韓国版「カインとアベル」の方は病院が舞台で、ストーリーは全く違っている。ドラマ最終話で何か温かいものが残っているようなら嬉しいな あの!! 木下ほうかさんが出演されているのでドキドキだわ。ほんまにヤナ上司役がうまいんですもの    

      5
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 「地味にスゴイ!」がおもしろい!

      いや〜、秋ドラマ始まりました。 「地味にスゴイ!」はまってます。 石原さとみちゃんが演じているヒロイン河野悦子さん「コウエツ」がはっちゃけてます。やたらオシャレで賑やか過ぎる新入社員さん、周りから見たらびっくりですが、地味〜な同僚の皆様もなんか彼女の存在を楽しんでいる気がします。 私も広報の仕事を13年やってましたので、校正のやり方は一から覚えました。赤鉛筆を握って・・・誤字脱字ならスッと直せますが、先輩や偉い人の記事に「アカ」を入れるのは難しいことでした。 それが今では同僚の書いたブログ記事(会社の)、わかりにくいと思ったらどんどん直しちゃうもんね。ど厚かましくなりました(* ̄Oノ ̄*) ヒロインの家庭環境はどうなっているのか、私ったら寝ぼけてみてたのか?さっぱり思い出せません。おでん屋さんの2階に住んでいるんだけど・・・借りているのかな? そうそう 第2話の最後。お部屋に帰ってきて、ファッションショーのチケットをバッグから取り出すシーンで・・・窓の外に写っている居酒屋の看板!!!! 「かめ吉」だって!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ! かめよしって読むかもだけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   画面にくぎ付けといえば、NHK朝の「べっぴんさん」ではこんな小道具に「ん?」となりました。戦地から届いたご主人からのお便りです。 宛名の住所・・・ 兵庫県神戸市中尾区六甲中央3丁目・・・中央区を中尾区と変えてるのね。ちゅうおくと読むのかしら。異人館も多い加納町かな? 東灘区の山手も結構会社のお偉いさんが住んではるよ。などと考えて・・・ 調べてみると、実際に坂東家の(実際は佐々木家)お屋敷があったのは・・・やはりご近所の住吉山手でした。きゃ〜!  ネットで検索してみると、坂東邸の撮影は塩屋のジェームス邸でされたとか。今後も神戸の地名や風景やらが出てきそうで楽しみです。  そして もう一つドラマ!! 火曜日22時の「逃げるは恥だが役に立つ」こちらも見始めました。タイトルの意味?なんだろね。 ヒロインみくり(ガッキー)がお仕事として結婚する相手「津崎さん」の役が 星野源さん。少し前なら草彅くんやってたかもな〜と思える役。  独身のプロ津崎さん、だんだん可愛く思えてきた。ラストのダンスも可愛いです。  原作読みたいなぁ〜​ 校閲ガール (角川文庫)605円Amazon 逃げるは恥だが役に立つ コミック 1-7巻セット (KC KISS)3,243円Amazon   

      9
      テーマ:
  • 07 Oct
    • やっぱりやっぱり猫が好き♥

      うだまさんちのハルくんに恋していることは以前書きましたが・・・ 今度はかわいいニャン娘ちゃんを発見しました。 この子です。  やっぱりアメリカンショートヘアーのトト嬢。 めちゃんこ可愛い。 この後ろ姿・・・見て  たまりません このお尻・・・もふりたい 足の裏が黒いよ? なんて可愛い。 小柄なハルくんと比べても小さいな。座ってると3頭身です。 ああああああああああああああ〜猫さんが飼いたい   この本、図書館で借りましたが、買いたかったな。 犬好きさんのはずがどんどん猫好きさんになっていく様子がほほえましいです。 めっちゃ楽しかったし、あとがきでは泣いた。(別に死んでないよ) 今日も一日きみを見てた1,188円Amazon でも、うちにはこの子がいます。 1995年生まれの亀吉さん。21歳。猫と亀共存できるかしら。 息子に甘える亀吉どん。 私にチューする亀吉どん。  子猫のころから飼ってたら大丈夫だろうか。(。-人-。)

      3
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 親子LINE〜その2

      引き続き、息子とのライン。午前中に意味不明なスタンプを送ってよこす息子・・・。 なんなんでしょうね・・・  そして、うちの愛らしいクサガメ 亀吉くんの話題。  短い足放り出しててお恥ずかしい。 そして・・・ 同じようなスタンプを探してコラボ??  お気づきでしょうか。息子は有料のスタンプですが・・・母のは全部「イベント」で手に入れた無料のやつばかりです。笑。 次は業務?連絡。月の初めはしっかり集金。  ずんことは・・・むか〜しからのニックネームの一つ。(●´ェ`●)ポッ 嵐は松潤。うちのは松ずん。爆 

      3
      テーマ:
  • 30 Sep
    • スタンプで会話?する親子

      昨日の親子のLINE。 息子は大人です。夜、仕事から帰るときに必ずスタンプでお知らせしてくれますが、昨日のはこんなのでした。 ドタバタ走り回る・・・炎に包まれた獅子?お気に入りのパンダ(楽天のお買い物パンダ)でお返事。すると・・・  結局、今から帰ります、ということでした。 一言も文字がありましぇん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      1
      テーマ:
  • 29 Sep
    • ヤブランの花・・・

      夏から秋へと咲く花  東灘区役所の周辺に、そして御影クラッセ近くにも今、ヤブランが咲いています。 年に2回くらい咲いてる気がしてたけど、調べてもそんなことはどこにも書いてない。・・・開花期が8〜10月と長いので勘違いしたのかな。     キジカクシ科をキンカクシ科と読み違えるし、わたくしのボケ具合も素敵に進んでおります。あはははは(_ _。) 可愛い姿とともに 名前も・・・ヤブ・・・気にならないはずがございません。 先日の「世界一受けたい授業」には元阪神タイガースの藪恵壹さんが出てらして、司会者から「藪くん、藪くん」と呼ばれてまして、その響きに・・・ いやあん・・・(●´ェ`●)ポッ となってました。私だけかしら。  それにしても・・・JUMP不足。昨日のリトルトーキョーライフはお休みやったし。 そして 少し前に録画していた「少クラ in OSAKA」を見ていたら  真ん中の高橋恭平くんが着てる服・・・Ya-Ya-yah時代の薮くんのじゃなくて???     例の東京スポーツの記事について私の友人のお嬢さん(山田くんファンの高校生)が泣いています。真実は何なん? 今年の1月に起こったことなら、もうすぐ臨月やん?ありえへんわ。)`ε´( ガセなら・・・東スポ許されへん

      1
      テーマ:
  • 21 Sep
    • ドラマ『HOPE』が終了・・・

       2010年。もう6年も前に描いた裕翔くん。  中島裕翔くん主演の『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』が終わりましたね。 日曜日に長男が遊びに来ていてリアルタイムに観れず、最終回を録画していました。でも、見るのがなんだかもったいなくてねぇ あの鷹野専務が失脚するのは予告でわかっていたし・・・一ノ瀬くんどうなるのかな・・・と不安と期待も入り交ぜになって・・・ 視聴率はあまり良くないとサイゾーなんかが書いていたけど、私はすごく良かったと思いました。 (見てたのは『ON』『好きな人がいること』『そして誰もいなくなった』『時をかける少女』・・・あっ!この中の3つにジャニーズが出とる) 裕翔くんの新入社員、フレッシュでした。本当に感情移入して、母の気持ちで「がんばれ、がんばれ」と見ていました。 最終回、号泣よん。涙がポタポタ・・・フローリングに落ちたわ。そして安芸先輩のカツラに大笑い。織田課長にも惚れてました。ポッチャリな奥様にもね。 今更ながらフジテレビの番組ホームページでインタビューなんぞを読み漁り・・・また泣くきなこ お化粧落ちまくり。  そして、今更ですが一つ疑問に思ったのは・・・今時の若者は新企画を立てたり資料や提案書をあんな風にすぐに作れるの?ってこと。パソコンを駆使するのはできるだろうけど、中身ですよ。(私にはできない芸当だから)   このドラマ、韓国ドラマ『ミセン〜未生』のリメイクなんですね。興味あるけど、とてもそちらまで見れないなぁ。   10月からの山田くんのドラマは必ず見るつもり。  こちら6年前の山田くん。可愛いね(他のメンバーは2010年6月6日に描いてます)  

      2
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 東京へ1泊旅行に。

      ブログほっ散らかしの、この1か月。 忙しかったぁ。 帰省やら、オリンピックやら、ドラマやら、仕事やら。( ̄m ̄〃)  9月6日〜7日は東京に遊びに行ってました。飲み仲間の1人がスヌーピーが大好きな人で、期間限定のミュージアムに行くというので仲間3人でご一緒に。 私がネット(じゃらん)で宿と新幹線を決めたのですが・・・ どんなお宿かしらとドキドキ。  まずは品川駅から六本木へ。東京駅まで行かなかったことが大正解。下調べがうまくいってスムーズに乗り換えもできました。   ゆっくり展示を見て、館内のカフェでランチ。エビとアボカドのサンドイッチ&ジンジャエールをチョイス。  美味しかったけど、並ばないといけなかったし、高いし(¥1480税別)・・・75点かな。ドリンクも別よ。美味しいピーナツバター買いたかったけど売り切れてたぁ 午後3時ごろ、六本木から浅草へ。まずはホテルにチェックイン。お荷物置いてから浅草観光に行くことに。 ザ・ゲートホテル雷門 by HURIC フロントが13階にあって、なにしろ眺めがいい!スカイツリーが目の前です! そしてホテルを出るとすぐ雷門!! フロントからの眺望。 お部屋は10階でした。予約時は「エッセンシャル」3名1部屋でしたがフロントで「少し広い『クラッシー』に変更させていただきました」とのこと。 24〜27㎡から37㎡に こんな感じ。お風呂とシャワーが別で(もちろんおトイレも別)ゆったり。  フロントの上の階はさらに眺めのいいバルコニー。お天気最高。 そしてお約束?こんな事をして遊びました。ぴったりにするの難しかった・・・。笑 そして2人で共同作業。( ´艸`) おっとっと。 タクシーの運転手さんに教えてもらったのですが、このビルはアサヒビールなんですってね。 なんでこんな形のオブジェくっつけたのかしら。おもしろい。調べたら分かるだろうけど、「なんだ、●●なのか」と分かるより、「ウンコさんみたいなの」のままでいい気もします。( ´艸`)  そして浅草寺へ。  お詣りをして・・・散策をして・・・夕食のお店の当たりもつけ・・・ タクシーでスカイツリーへ。初乗り730円で行けました。 左側に飛行機飛んでます。 エレベーターは「江戸切り子」のデザインの台でした。  ゆっくり見ているうちに辺りは暗くなって・・・ 浅草に戻って、もんじゃ焼きの「こばやし」さんへ。飲んべのお約束。  明太チーズにベビースター2人前。そのあと、別に海鮮ともう一種類。酔っ払ってたのか忘れました。ビールはお代わりしたわよ。  そして・・・ まだ夜は終わらない。  バルコニーで、フルーツやアイスなどをいただきました。そしてようやくお部屋に帰ったのでした。  翌日の朝ごはん。メインの卵料理を選んだり、サラダなどはビュッフェスタイルでたっぷり。オレンジジュースはフレッシュな搾りたて。蜂蜜もフレッシュ。文句なしのお味でした。   2日目は巣鴨のとげぬき地蔵に行ったりお買い物したり。少し雨にも降られましたが、台風かも??と心配していましたので上々なお天気だったと思います。  巣鴨でのお買い物・・・これは外せない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   今回の「じゃらん」での旅行費用。のぞみ往復で、1人¥38600でした。(東京での地下鉄や入場料除く) 安い旅費のコースが「こだま」利用だったりするし、都合のいい列車に変更していたら結構高くなっていきます。 でも、ホテルは最高だったし、言うことない旅でした。    

      6
      テーマ:
  • 10 Aug
    • ど田舎でポケモンはGOできない

      昨日から帰省中。二男と長崎の田舎暮らしを満喫しています。昨日「できるかな」ってポケモンGOをやってみたら…なーんも。なーんにも無かと。笑。(;^_^Aでも、地図はきちんと表示されてます。上方に見えているのはダムです。今日は朝からうちの片づけをして、お昼ご飯は佐世保名物「レモンステーキ」を食べに行きました。お昼寝をして、夕方から川で釣り。釣果は3匹。かわいいサイズ。ハヤとブルーギル。食べました。一度揚げて、サッとアメ煮。美味しかった。夫にラインで釣果の写真を送ったら…「上からテラピア、オイカワのオス、ハヤです、楽しんでますか?」…というラインが返ってきました。(;^_^A

      9
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 薮くん、どこのモデルさん?

       今回のファンクラブ会報、ご覧になりました?表紙の・・・9人並んだJUMPさんたち。その中ほどに(珍しい。いつも端っこやん)この人がいました。ファッション誌から抜け出したようなカッコイイ薮さんです。 何年かぶりに描いた薮さん。描き方も忘れていたわ。なんだかお顔が似てないように感じて、あれ?と思いながら描いてたのですがそうなのでした。昔よく描いていたころ、薮くんは鉛筆や色鉛筆で描いていたのでした。そんなことも忘れてるし・・・笑。 たとえば、2007年3月18日に描いているこのイラスト。まだスーツ姿なんて見たことなかったのに、洋服屋さんのCMを参考に着せてみちゃったイラスト。まだ17歳になったばかりの宏太さん。 でも、9年後は想像以上にセクシーなスーツ姿でしたね・・・新郎か!!または年末ディナーショーかホスト人気No.1かって感じの( ´艸`)   そして、このイラストもモデルさんぽかった。  いやあん、かっこいい。これも2007年9月13日に描いてます。このころはよく「イラストにするとキムタクに似てしまう」と感じておりました。 どんな大人になるんやろな って思いながら・・・掌中の珠を愛でるような、そんな気持ちでイラストにしてたのかな・・・だから色鉛筆のやわらかい感じがぴったりに感じたのかな。 なんて 当時を思いました。   (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+     そういえば 2009年12月発売の雑誌「BiDaN」に掲載された薮さんは美しくて素敵すぎて絵に表せなかった。完敗だった。 勝負ごとか。  新しい薮ファンさん、「薮 BiDaN」で画像を検索してみて。2010年1月号の素敵な写真がたくさんあります。 

      6
      テーマ:
  • 31 Jul
    • キャーキャー言わせてもろた〜ん♩

       30日の大阪城ホール DEAR. 行ってまいりました。 薮くんがメチャかっこよくて、同行の順さんと思いっきりキャーキャー言って帰ってきました。 ε-(●´ω`●)んふふふふふ・・・・ 12時からの回は、「どんなんかな」とか「曲わかるかな」という緊張が強すぎたのかも。夜の部を終えた時・・・ 「夜の部がすごい楽しめた」と思いました。  今朝、新しいうちわを作りました。これ(右)です。文字だけですが・・・  順さん(薮担)はまだお若く、お嬢さんは小学4年生(山田担)。孫でもおかしくない感じです。 そいで 3世代で応援中なわけですが、よく考えると着席ブロックでは普通のことだった 現にお隣の席はホンマもんの3世代でした。( ´艸`) その隣のうちわはもう4年ほど前に作った黒髪のヤブ。   そしてこの裏面は・・・ こうなっております。 そう、ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」パクって やぶ 薮 やぶ (笑) ねぇどう〜して〜すごくすごく好きなこと〜ただ伝えたいだけな〜のに〜・・・おお、ファンの心情と同じですな。  昼の部は前から2番目のお席だったので順さんのうちわの「ピースして」に薮くんが応えてくれて順さんきゃあああああと悶絶 よかったねぇ 薮くん、私のも見てくれたかしらん 夜の部は前から9列目で全体がよく見え、遠くはオペラグラスも使って楽しみました。 新曲たっぷりとノリのいいヒット曲。masqueradeはもう歌えたわいい曲ユニット曲では「Mr.Flawless」完璧スタイルの3人のダンスがとてもかっこよかったわ。 順さんにも話してたんだけど、最近高木くんがとても可愛いわ〜。裕翔くんも大好きだから、このユニット大好き 光くんは伊野ちゃんとの「今夜貴女を口説きます」が可愛かったわぁ。 そうそう 今回ヤブヒカの絡みが嬉しかったです。 山田くんが昼の部のトークで「夕食の席が3人ずつで、僕の前にヤブヒカ。二人がイチャイチャするんです」って報告してくれました。( ´艸`)そうかそうか。 そしてバンド曲でのヤブヒカのハモり。いい!! 山田くんとのハモりもあって、JUMPの歌もすごく向上している気がしました。 トークの中身はあまりかぶってないし、何回でも参戦したいと思ったわ。   そういえば 天皇陛下が近々退位なさりたいと・・・。もしそうなると「平成」が変わるということですよ。 新しい時代のイメージがあったHey!Say!JUMPが・・・過去の元号のものになるのかなぁ。 ちょびっと複雑な思いです。       

      11
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 「DEAR.」の予習できるかしら・・・

      本日28日から・・・ついにJUMPのコンサートin大阪城ホールですね。 きゃああああああ 楽しみ。その前に2日しっかり働こう。 amazonから27日にアルバム「DEAR.」が届いたばかり まず 高木、中島、薮の高身長トリオの「Mr.Flawless」を聞きましてそして最初からゆっくりと聞いております。この3人のビジュがめっちゃ楽しみ〜 参戦する30日までにあまり聴けないよぉ。ましてや覚えるなんて無理〜  お友達が昨日グッズを買いに行ってくださいまして「こんなのだったよ」と送ってくれた写メがこちら・・・  アルバムのお歌の1曲目が「マスカレード」だから仮面のデザインなのね。 めっちゃ凝ってる 顔の前に持つと眼鏡にガチャガチャ当たりそう。 離して持てば大丈夫か。   27日(水)の夕方ね、こんなことがありました。 近所のスーパーコーヨーでお買い物していたら 売り場で立ち話している30代と思しき女性二人のおしゃべりの一部が耳に飛び込んできたの。「・・・いのお・・・」と。 何? JUMPファンかよ!!と耳をそばだてると・・・ 「伊野尾がこんなに前に出るなんて・・・」という言葉。やっぱり。呼び捨てか。( ´艸`) おおおおおおおおっ 巷の主婦の会話でJUMPの固有名詞が聞かれるとはっ JUMPの人気も定着してきた感あり・・・v(。・ω・。)ィェィ♪  27時間テレビでも、訪問した高校で薮くんが「きゃ〜〜っ」と言われているのを見て、うれしさに涙ぐんだ私・・・。 田舎の母か。( ̄m ̄〃)     ⌒⌒⌒ JUMPaperで、薮くんまさかの自虐ネタでしたね。⌒⌒⌒    

      7
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 朝顔の花から、生活の進化?まで考えた

       去年咲いた朝顔の種を5月にいくつか埋めて・・・ このところ毎日咲き続けてくれています。     今朝は5つ咲いたよ。  そんな家族の会話も生まれます。 だんだん上の方へと咲いていくから、もうすぐ居間に座った位置からは見えにくくなりそう。  あと、200個くらいある種・・・どうしよう。ヽ((◎д◎ ))ゝ今年は種を集めないでおこうかしら。 大きいのだけ、撒く分だけ集めておこうかしら。 来年の朝顔の運命を握っているような、変な感覚が生まれました。  神様でなくても なんらかの未来を変える力が、人間にはあるみたい。 文明の進み方も、人間がコントロールできることがありますよね。最近、「もうその辺で、いいんじゃないか」と思うことがありました。 その一つがテレビ番組を録画・再生する機能です。 数年前まで「こんな面白い番組がありました」と、老人ホームの皆さんにお見せできたのに、デジタル化以降、できなくなってる。 「動物の赤ちゃん」やら「思い出のメロディー」など喜んでくださってたな・・・・ 不便になったのは、誰が得するため????やっぱ著作権がらみ?どんどん「キカイ」を売りたい側の方針? ホームのお祭りの時にスタッフがダンスの振りを練習するのも、DVDが使えなくてYouTubeの小さな画面を見ながらやってる。 先日、ケーブルテレビの会社の方が言ってました。(わが家のDVD機器はケーブルテレビからのレンタルなのです) 「もうDVDは作られないようになりますよ。新規でのおすすめはブルーレイになってます」  わが家でも、数年前VHSのビデオカセットをどっさり捨てたけれどその前は、20年ほど前、ベータのビデオを大量に捨てたわ・・・(若い方はベータって何?かもしれませんね) また、同じことを繰り返すのかしら。( ̄□ ̄;)いやだ。 何百枚も記録したDVDディスクをまたゴミにしないように、レンタルではなく、今のうちに再生用のDVDプレイヤー買っとくべきかしら。(可愛いヤブヒカの映像とか、きっときっと見たくなる)(待てよ? 昔のDVD録画、今の機器で見れるのかしら?)  これから、家庭用の電気製品、どう進んでいくのかな。 うちは進まなくてもいいですっていう そう、ガラケーでいいです的な選び方が・・・ ずっと できますように願います。 そう考えるとお金持ちなお年寄りが「スマートフォンはついていけない」ってガラケー使ってはるの、支持したくなってきた。そういう私はスマホ歴5〜6年ですが。    そういえば 「うちは原子力発電使わない電気だけです」っていう電気の配給ができる会社が出てこないものか。 宝くじ当たったら、エネルギーの自給自足ができる家を作ろう    

      3
      テーマ:

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
AD

プロフィール

きなこ

お住まいの地域:
兵庫県

読者になる

息子2人のいる神戸のオカンです♪♪
これまでがんばってきたイラストの仕事、歌やダンス、さまざまな趣味…。「楽しい老後」を演出するお仕事にすべて生かせています。音譜

その経験を今度はまたイラストの仕事に生かそうと、ただ今準備中です。

クローバーお仕事の連絡などはメールでクローバー
k★nako-m@k.zaq.jp
のところを i(愛)に入れ替えて送ってください。
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。