自分の意識は無意識の台本通り。脳とゆらぎとエネルギーフィールドの話 | YES☉の宇宙の聖母天使 きな 優子 のYES☉の飯屋(メシヤ)エッセンシャルスタイルブログ

YES☉の宇宙の聖母天使 きな 優子 のYES☉の飯屋(メシヤ)エッセンシャルスタイルブログ

繋がる想い。光の想いの種まきへ。

過去現在未来が同時にある世界に生きる。

未来を教えてくれる心の声がある。

世界の可能性を伝えます。

こんにちは。

 

リアル2次元・

チャネリングアーティスト きなです。

 

 

★きな→自己紹介

 

このブログについて

 

 

 

 

私たちは自分の意識

自ら選んでいるのか?

ということについて、

面白い実験があるのでご紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーー


自由意志について、

生理学者ベンジャミン・リベットが

行った実験があります。


リベットは、自由意志が存在するか

確かめようと、

「被験者に好きなときに手首を動かして

もらい、その時の脳活動を観察する」

実験を行いました。

 

すると、被験者が「動かそう」

意識する約0.5秒前に、

が手を動かす「準備」を始めている

ことが明らかになったのです。

 

つまり、

 

意識的「動かそう」

決定する前に、

 

はすでに運動の「準備」

完了していたのです。



この実験では、

「準備→動かそう→動いた→指令」

という順番で、私たちは手を動かしている

ことが明らかになりました。

 

 

参考:

『単純な脳、複雑な「私」』(池谷裕二著/講談社刊)

ウィキペディア:自由意志―脳科学(神経科学))

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1%E6%84%8F%E5%BF%97 

 ーーーーーーーーーーーーー

 

つまり、 

 

私たちが意識していること

 

無意識に脳がすでに行ったことを、

遅れて認識しているだけなのです。

 

 

 

 

私たちは皆

予め脳内で行動がとられているものを、

 

意識で「こうしよう!」と自分で決めて

脳に働きかけをしているように

錯覚しているんですね。

 

 

 

さらに

脳の反応について

脳研究者 池谷祐二さんは

著書『単純な脳、複雑な「私」』

(池谷裕二著/講談社刊)

の中で

 

 入力+ゆらぎ出力

という計算を行うのが脳

 

と紹介しています。

 

ゆらぎとはランダム無意識反応で、

そのゆらぎによって

同じ情報を与えても

意識される

結果が変わるのです。

 

MRIで脳をスキャンして

ゆらぎを測定すると

例えば「30秒後にミスをする」

とわかってしまうそうなのです。

 

30秒前にミスするのもわかる!?

と衝撃でしたが、そうなると

 

私たちが意識している世界とは、

 

前もって無意識世界

すでに在る世界

 

私たちが

 

自分で意識しているように

錯覚しているだけということになります。

 

 

 

同じ情報を入力しても

ゆらぎによって

出力が変わる。

 

 

これは私が見ている

人が意識を生み出す過程

(エネルギーフィールド)

同じことを言っている

感じました。

 

エネルギーフィールドについては

過去記事1234 

 

●入力ゆらぎ出力(意識)

 

●入力エネルギーフィールド出力(意識)

 

 

池谷さんが示すゆらぎ

私が感じている

エネルギーフィールド

無意識の世界とすると、

 

同じ情報入力されても

意識する前の

無意識の世界様子

 

意識される世界が変わる

ということです。

 

例えばこんな感じ♪

 

 

光の可能性が多い方の場合】

 

 

 

 

闇の可能性が多い方の場合】

 

 

 

無意識世界から選ばれる

光と闇の可能性は

今までの自分自身から発した

想いや言動などのベクトルの向きで

作られています。

 

光と闇の意味は固定されたもの

ではなく、

各々の世界観によって異なります。

 

 

 

参考に、先日私が 

足を負傷したときの

様子をご紹介しますね(笑)

私はこんな反応をしました。

 

 

 

 

 

どうでしょう?

 

例えばここであなたが【闇の可能性】

「祟りかもしれない」とか

「サイキックアタックかもしれない」とか

いろいろ闇の可能性

考え出してしまったら。

 

 

さらに無意識世界そちらの世界

創造主であるあなたのオーダー通り

意識できる世界

そちらの世界の可能性

見せ続けます。

 

 

無意識の世界

意識できる世界の雛形だとしたら、

 

無意識世界を創っている

 ゆらぎエネルギーフィールド

コントロールしたいですよね(笑)

 

ゆらぎコントロールについて

池谷さんが述べているのは

 

「意志」影響を与える

のではないかという見解。

 

 

『単純な脳、複雑な「私」』

(池谷裕二著/講談社刊)

(以下、引用)ーーーーーー

 

意志は脳のゆらぎから

生まれるけれど、と同時に、

 

脳のゆらぎを調整することに、

どうやら「意志」自体が

積極的に関与できるのではないか

 

…これが一応、

現段階での僕の感触だ。

 

(引用終了)ーーーーーーー

 

 

出たー! 意志!!

進化の意志〜♡(≧∇≦)

 

と思わず喜んでしまいました♡

 

意志はエネルギーですから、

ベクトルの向きを変えるのに

役立ちます!(きな的見解)

 

 

私たちの意識している言動

脳を計測すれば

30秒前観測できてしまう言動

 

私たちは無意識の世界

意識化して生きている。

 

 

自分だけ

自分に意識できる世界

変えることができます

 

進化の意志によって!

 

つまり、

やはり世界は

 

相手ではなく自分自身から

生み出されているのです。

 

 

あなたの世界は

誰でもなく

あなたが創っています♡

 

 

そして、コントロールしようと

していることすら

天の計らいの内だと気づけたとき、

 

コントロールしようとすることすら

手放して、

 

宇宙と契約して

ここに生まれたことを思い出し、

 

ただ自分であること

尊く生きることから

生きられるようになります。 

 

そこに、

コントロールはありません♡

 

 

 

【意識している世界は

無意識の世界の台本通り】

と知ったら、

世界の見え方が変わります。

 

 

 

自分が

 

【意識を生み出す無意識の世界】へ

働きかけができると気づくこと

 

 

自分が

 

【自分の世界の創造主】

だと気づくこと。

 

 

すべてはあなたの心

映し出している世界なのです。

 

 

 

 


 

 

 

 ✳︎ブログランキング参加中✳︎
あなたのワンクリックが応援になります♡
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ