懐かしい香り | 創業85年の寿司屋さん。

創業85年の寿司屋さん。

創業85年のすし屋さん。
食に携わる事は命を預かるコト。
美味しいはもちろんのコト、お料理を通して全てに優しい循環がおきたらいいなぁと思ってます。

鮨/日本料理/ミシュランビブグルマン/和食/オーガニック/

{6ACC14BB-C3B6-491E-B877-1C5AA98460F0}

こんばんは。鮨日本料理店
うを治(うをはる)の金吾です。

今日は、懐かしい人のご来店。
小学生の時の同級生がお店に足を運んでくれましたー!

半年?一年?前くらいから、フェイスブックで、繋がっていたので、なんとなく近況などは、伝わっていましたし、

今の写真も見れるものですから、30年ぶりに再会といっても違和感はありません笑

彼女は小学生3年生の頃にこちらに引っ越ししてきた転校生でした。

当時、校舎内の施設を、案内して回ったのが僕らしくて

「ものすっごい、優しくしてくれたんだよ♪覚えてる?」

「卵焼き焼いてって頼まれて焼いて持って行ったの覚えてる?」

「あんな事やこんな事、誰々さん、誰々君の事覚えてる?」

はい。全く記憶にないっす爆
僕。記憶喪失?笑 (ごめんなさい笑)

地元の中学校にそのまま進学しましたが、中学生の時は全く、話した記憶はありません。ってか、
実際に会話はかわしてないとおもう。

なのに、この歳になって、幼馴染の人と面と向かって話すと、最初はぎこちないですが、5分もすれば、普通に打ち解けてるから、不思議です笑

幼い頃に.何年交友関係にあっても、分かり得なかった、相手の性格や、生い立ちなど

大人になって話すと、1時間も話してるうちに歩み寄れ.理解できるからこれまた不思議笑

相手の事を何にも知らないはずが、幼少期を一緒に過ごしたというだけで、無条件に境界線の無くなる感じは、なんだか、あったかくて心地よかったなあ。

今日はそんな、優しい気持ちで
1日終わります♪

同窓会行きたくなってきた笑


ちゃおー