ネットワークの血行よくしましょー!笑 | 創業85年の寿司屋さん。

創業85年の寿司屋さん。

創業85年のすし屋さん。
食に携わる事は命を預かるコト。
美味しいはもちろんのコト、お料理を通して全てに優しい循環がおきたらいいなぁと思ってます。

鮨/日本料理/ミシュランビブグルマン/和食/オーガニック/

{4B57C2A8-DB95-4FA0-A3F4-9AFF9F86247A}

こんばんはー。

鮨日本料理店 うを治の金吾です♪

いやいやいやいや。
最近本当に忙しいです♪

どっから、どう、うを治を知ってもらえたのか、
お客様全員に聞けるはずもなく、地域の皆様も、
遠方からお越しのお客様も、ほんとーに、ありがとーございます。

お世話になった方に足を向けて寝れませんので、
僕は、立ったまま寝る事にしました(爆笑

アンケートをとるわけにいかず、入り口がわからないのも困ったものです。

先日は「友人の紹介でここに来たんです♪」なんてお客様が、いらっしゃいまして、紹介を受けた後、食べログやら、なんやらどんな店か調べてたら、な、な、なんと、もう1つのブログwordpressにたどり着いて、読んでくださったらしいです。


かったい文章…ここの店主は絶対ヘンコやで。と
思ったらしいです。(どの内容をみたら、そんな印象になるのか、逆に問うてみたい笑)

ヘンコはまちがいではない爆

SNSやブログ、または、リアルな口コミ色んな広がりを見せる中、SNSつながりの方も、今では、たくさんの人が、うを治のお客様となってくれています。

しかし、広告や、営業の為に、やり始めたものの、それだけでやってると、どーも、うわべだけで血が通ってない気がしてしかないねんなあ。
僕はね。

これは僕自身の考えですよー
怒らないでくださいよー!

例えばですよ。そーゆーセミナーがあって、こうすれば上手くいくみたいな。みたいな。
そんな、ノウハウがあったとして、

なるほどー。そっか、じゃあその通りやってみよー!って、ガツガツ。それも僕的には違う気がします。

ほらあー。だから、怒らないでっていったやーん
(笑
べつに、あなたの事じゃないんだからー笑

結局のとこ、つながりでネットワーク広がりみせたら、そこに血液流さないと、生きてこないんじゃないかとおもうわけ。

そーゆーこと。
って我ながら。なぞの上から目線ガーン
たまにはいいよね。
ゆるちてゆるちて