沢山の整体セミナー関係のブログの中から見つけて頂き ありがとうございます。

横山式筋二点療法の横山 友香(ゆか) です。

施術家になって24年
それでも毎日が勉強だと思っている横山です。


生徒さんから紹介された新患さん、
初回で痛みが緩和されると猜疑心の壁はなくなりますね〜〜


遠い岡山県のお友達の施術依頼も頂けました。9月の大阪セミナー後に移動です。


施術前に気をつけているのが問診ですが、相手の目を見て、本当の痛みの原因探しと結果を出すのが私の仕事、、、


ただ痛みを取ってお仕舞いではないと思っています。


痛みがどうして起こるのか?
その原因は何なのか?
痛みが取れた後のアフターケアはどうすればいいのか?


普段の生活の中で出来る事もお伝えしています。


そして施術中に話してくださった内容に、一緒に喜び、時には一緒に涙を流し、患者さんに寄り添う事で24年間をかけて信用して頂ける施術者として日々、研鑽中です。


{BAE67F47-E908-4448-A93F-A32976FCB75A}

横山式の後継者としてのレールを作ってくれたのが会長ですが、脱線する事なく、
今の時代に合った施術方法をアレンジして
これからも皆さんに喜んで頂ける様に
前進あるのみ、、、です。


施術が上手だけでは患者さんの信用は得られないと痛感しています。

喜んで頂ける為には
技術プラスアルファが必要ですね〜〜


そのアルファ磨きが大事なのかもしれません。


本当の意味で「成功』という鐘を鳴らすまで頑張りますよ〜

{12D5D7F8-AC4C-46BD-81FC-9C145441B785}