筋肥大サプリ | 毎日の腹筋、効果がある筋トレメニュー

毎日の腹筋、効果がある筋トレメニュー

毎日の腹筋運動で効果が出る筋トレメニューを日々、研究してアップしていきます。
実際に効果のあったメニューでたくましい体を目指しましょう!

こんにちは、筋トレ男です。


せっかくの花見の時期なのに
あいにくの雨ですね。。。

僕はまだちゃんとお花見できていません(*_*;
土日までどうか散らないで!


さて、今日のメール案内では
「筋肥大に効果的なサプリメント」
について話していきます。


ここしばらくアバラを痛めてしまい、
そのせいで満足できる筋トレができませんでした。


そんなこともあり空いている時間で
今までの筋トレの効果を見なおしてみたのですが、
やっぱり食事やプロテインで栄養面に気をつけていた時の方が
筋肉量が増えているんですね。

筋トレにおける栄養面の重要性を
再認識させられました。


それと僕の場合ですが、
「クレアチン」と言うサプリメント飲み始めてから
筋肥大しているようです。


あなたはクレアチン飲まれてますか?


クレアチン飲まれたことがなければ
一度試してみることをおすすめします。



いきなり飲んですぐに効果を感じるものではないですが、
2週間くらい続けると効果を感じられると思いますよ。


クレアチンは肉や魚にも含まれている栄養素なので
副作用はないと書かれていることもありますが、

僕の感じる副作用として
お腹を下したことがあります(*_*;


僕が今まで飲んだクレアチンは
DNS社とビーレジェンド社の
2社のものですが、

どちらも筋肥大の効果は感じましたが、
なぜかビーレジェンド社の方が
身体にあっているのかお腹を下しませんでした(^^)


値段もお手頃ですし身体にも合ってるし、
僕は今もビーレジェンドのクレアチンを愛飲しています↓


クレアチン


一応、ビーレジェンドのクレアチンのリンク貼っておきますね↓

ビーレジェンド社のクレアチン


個人差はあるでしょうけど、
僕の身体の筋肥大には効果的だったように思います。


筋肥大に効果のある役に立ったサプリ等は
またここで紹介していこうと思います。

--------------


■あとがき

クレアチンの飲み方について色々書かれていますが、
僕はそのまま粉末を口に入れて水で流して飲んでいます。

それでも十分効果を感じるので
間違ってないと思います。


専門家に言わせれば間違ってるとか言われそうですが、、、


うまくサプリメント等も利用して
マッチョ目指してともに筋トレ頑張りましょう!