最近、年末の私にしてはの長期療養を考えて
メンバー一同新曲作成、プリプロに集中しております。
それはメンバーだけの
そして制作に携わるごく少数の方にだけお聞かせしている
とても秘密裏な作業。
そして、作家としての私の琴線に触れる作業です。

心の内面や、生い立ちや、恋愛事情や、コンプレックスなど。
とにかく込み入ったことに入って来る作業なので
しんどい反面、
どんどん産まれた子供達が私からはなれ、成長していくさまは
すがすがしささえ覚えるのです。

そして、先程。
久しぶりに、あー、産んでよかったという子ができました。
明日メンバーに渡して、またみんなで育てて。
皆様にライブでお披露目するのは
もっともっと先なのですが
この子は!!できる子です!!
待っててあげてください。

もちろんデビュ-前、もう10年くらい前に一度できていて
ときにライブでもやっていたかもしれない曲を
どうしてもまたやりたくてリメイクするつもりが
ほぼ完全に違う子に生まれ変わりました。

時間は経ってみないとわからないものです。
あの頃、この曲にこんなに固執するとは思っていませんでした。

今の嬉しい気持ちも、悲しい気持ちも
きっといつかは違う形で、素晴らしいものに変わるとしたら。
この眠れない悔しさも、地上に足がつかないほどの喜びも
すべて愛おしいし、無駄にならないのですね。
ゆっくり味わっちゃおうじゃありませんか!!!
どんと来いだっ!!

きっかけはささいなこと。
事務所のスタジオでダンスレッスンができなくなって
自分で慣れないダンススタジオ探しをして
ダンサーさんと環八沿いを歩いた夜でした。

キレイな星が苦しくて、悔しくて
ふと頭にこの曲が流れたのでした。
10年ぶりなのに、歌詞まできっちり。
(しょっちゅう間違える歌詞まで、きっちりとね。)
あ、もう一回この曲をやろう!!と直感しました。
だから、しんどい夜に、環八に、もろもろに、感謝感謝。
ありがとうと言える、のです。



<歩道橋> いつか聞いてやってください。



さ!!明日はいいライブになりそうです!!
準備いたします!!
20時半から横浜セブンスアベニューでお待ちしております。