さあ、7月後半の「邦楽ニューウェーブ・1」をお送りしますよ~。


え?なんか、おかしいとこあった??w

そうなんです!

毎回月2回お送りしているコーナーなんですが、

今回はプッシュしたいCDが、全部で8枚あったので・・・

さすがに1記事に8枚は多すぎるなという事で、

今回は特別に、前後編でお送りすることにしました(後編は来週公開の予定)!!


ということで来週もやるんで、楽しみにしておいてください(^ω^)

まずは前編の4枚をチェックしていこうかー(ノ´▽`)ノ



●ラブラブエッサイム’82/グループ魂
※7月21日発売
¥1,223
Amazon.co.jp

柴咲コウと組んだ、例の映画の曲から3年!

久々のニューシングルが到着です。

「あの娘にのろいあれ~」、これは、なかなか他の人は歌わないw

今日は、コミックバンドの本気を感じてみてください(´∀`)

⇒「グループ魂」の動画をYouTubeで検索!



●We are SMAP!(初回はマウスパッド付)/SMAP
※7月21日発売
¥3,600
Amazon.co.jp

2枚目に紹介するのは、SMAPのニューアルバム。

なんといっても、参加アーティストがすごい!

ダニエル・パウター、久石譲、RIP SLYME、サカナクション山口、相対性理論、石野卓球・・・などなど。

並べただけでも豪華すぎる!ちょっとスキャンダラスなアルバムです。

メジャー非メジャーがごちゃまぜになって評価される機会、

とても刺激的で、ありがたく思います。


視聴は、サカナクション山口一郎が提供した、「Magic Time」を。

どーですか?いい曲でしょ?サカナクションは8月4日にもシングルを出すので・・・

あの、同じビクターの後輩です。←w

よかったらそっちもチェックしてみてください\(^0^)/

⇒「SMAP」の動画をYouTubeで検索!



●SOS(DVD付)/たむらぱん
※7月21日発売
¥1,575
Amazon.co.jp

つづいては、たむらぱんの新曲。

深夜ドラマ「もやしもん」の主題歌になっている曲で、

今回はちょっと、混沌な感じになってます(笑)

まぁ、聞いてみたほうが早いぜ!チェックしてみてちょーだい(/^o^)/

⇒「たむらぱん」の動画をYouTubeで検索!



●素晴らしき日常/高橋優
※7月21日発売
¥1,000
Amazon.co.jp

テレビで歌ってるアイドルソングなんて嘘くさい。

政治家や他人なんて信じられない。

そんなことを少しでも思ったことがあるなら、ぜひ聞いてほしいこの曲!

言葉にいっさいの飾りはなく、誰よりも等身大の人間を歌った歌。

2010年の本当のJ-POPがここにある!

⇒「高橋優」の動画をYouTubeで検索!


以上の4枚!


視聴したりして思った、曲の感想など、気軽にコメントしてください!!

その他、村長への応援コメントなども・・・(^q^)

まあ、他のことであっても全然かまわないです((笑


次回は、7月28日発売の新譜の中から紹介しまーす(^o^)/