Nスペ「激震マスメディア」視聴率3.1%、ネット占有率との差に愕然。 | 三茶農園/きむらさとる

三茶農園/きむらさとる

 気付きの共有。コミュニケーション、演出表現について、まちづくり。渋谷とか静岡。

NHK 激震マスメディア 視聴率
  • NHK 激震マスメディア 3.1%
  • 日テレ しゃべくり007 15.7%
  • TBS 月曜ゴールデン 12.9%
  • フジ スマスマ 14.0%
  • テレ朝 報道ステーション 10.3%
  • テレ東 カンブリア宮殿 5.6%
  • タイトルで愕然っていうほど驚きはなくて、まぁ一般視聴者にとってマスメディアもソーシャルメディアもどーでもいいわけだから当たり前なんだけど、Twitterのタイムライン、Ustでの8000over視聴、当ブログの関連記事への流入数、2chやまとめサイトでの盛り上がりを見ていたら、それなりの視聴率になったかと思ってしまった。けど、世の中の関心はこんなもんですよね。

    なお、見逃した方のために、再放送は3/29日(月)午前2:05-を予定してます。