カンヌ広告祭2006 サイバーライオン 受賞作品一覧 | 三茶農園/きむらさとる

三茶農園/きむらさとる

 気付きの共有。コミュニケーション、演出表現について、まちづくり。渋谷とか静岡。

GTI
カンヌ国際広告祭は22日、CynerLions の受賞作品を発表した。
グランプリは、フォルクスワーゲンのインタラクティブキャンペーン「GTI 」と、
マークエコーのバイラルビデオ「STILL FREE 」。

とりあえずバナー広告の銀賞は必見かな。
バナークリエイティブってこんなこともできるのか、と高ぶらせてくれた。
以下受賞一覧。

■ Webサイト
<金賞> <銀賞> <銅賞> ■ バナー広告
<金賞>
  • フォルクスワーゲン : Polo (スウェーデン)
  • ITAU INSURANCE : CRASH (ブラジル)
  • RECKITT BENCKISER : Poliflor (ブラジル)
  • Multibras : Water Purifier (ブラジル)
  • ARNO : T-FAL (ブラジル)
  • WWF : GORILLA (スペイン)
  • 公共広告機構 : 過去 (日本)
<銀賞> <銅賞> ■ バイラルビデオ
<グランプリ> <金賞>
  • Royal Philips Electronics : amBX (イギリス)
  • NIKE : NIKE football (デンマーク)
  • NIKE : JOGA BONITO (デンマーク)
<銀賞> <銅賞> ■ ゲーム
<金賞>
  • シスコシステムズ : boooming (ドイツ)
<銀賞>
  • ノキア : 20Lives (オランダ)
<銅賞> ■ Eメールマーケティング
<銀賞> <銅賞> ■ モバイル広告
<銅賞> ■ インタラクティブキャンペーン
<グランプリ> <金賞> <銀賞> <銅賞>