実家の片付け | 行政書士木村俊之@埼玉県羽生市の徒然日記

行政書士木村俊之@埼玉県羽生市の徒然日記

”笑顔で継(つな)ぐ”行政書士事務所がお客様視点を大事に、一般の方向けには遺言・相続・終活、中小企業向けに経営者のパートナーとなるサービスを提供します。
そんな様子を、日々ありのままに情報発信しています。

遺言・相続ゆずりは相談室 無料相談会

 10月19日(日) 9:30~17:00 先着4名様

詳細はこちら


さて、子どもにとっての終活である意味、一番大変なのが、実家の後片付けではないでしょうか。


実は、私も現在は妻の実家の後片付け中です。


自分の実家の場合は、自分達でやり切れました
(^O^)/


その理由は、

①親が晩年にマンションへ引越ししたため、たまたまその際に一度古いものが整理できた。


②かつそのマンションは家の隣で、簡単に行き来できた。


③姉弟3人が全員埼玉在住で簡単に集まれ、力技で1ヶ月で片付けた。

 (アルファードに目一杯載せて、10回以上清掃センターまで運んだ)

と、条件が良かったから。


今回はとても難しい
(^_^;)


そこで方針として、大事なものや身の回りのものだけ片付けて、他は片付けするのを止めました。


たとえ、家財だけ全部きれいに片づけても、結局古い家は残る。


家も含めて片付けをする。


これもありかなと個人的には思ってます。


結末はまた。



「そんなものか?」という方、ぜひクリックをお願いします。

本日も協力ありがとうございます(*^▽^*)


にほんブログ村