ようやくゲット! | 行政書士木村俊之@埼玉県羽生市の徒然日記

行政書士木村俊之@埼玉県羽生市の徒然日記

”笑顔で継(つな)ぐ”行政書士事務所がお客様視点を大事に、一般の方向けには遺言・相続・終活、中小企業向けに経営者のパートナーとなるサービスを提供します。
そんな様子を、日々ありのままに情報発信しています。

6月に福岡まで行って受講した申請取次研修。


昨日、交付時研修も終了して、ようやく証明書を受け取ることができました(^O^)

ピンクカード


申し込み~研修受講~合格通知~申請書類発送~交付時研修とちょうど2ヶ月かかりました。


これで入管業務について、お客さまに対して、申請のために”入管に出頭しなくてもよい”というメリットを提供できることになります。


また、交付時研修では、新規は私一人だけで、他の先生方はみな更新でしたが、埼玉県内で入管業務を専門にやられている先生ともお会いできました。


入管業務は”孤立しないことが大事”という教訓もいただき、単に郵送などで証明書を受け取るだけよりも、遥かに大きなメリットがありました。


(先日、埼玉会の荒岡会長に思わず言ってしまった、「まだ、研修があるんですか」発言は完全に誤りでした(^_^;) )


さあ、これから入管業務についても地味ながらも営業をやっていきます。


ただ、実は今までも外国人を日本に呼びよせている会社にも話をしたことがありますが、各々すでに何らかの形ができていますから、簡単ではありません。


どうするか考えます。


(これって、突き詰めると前職の開発業務と基本は同じなんですよ~ )



「いいね」と思っていただける方、クリックをお願いします。

本日も協力ありがとうございます(*^▽^*)


にほんブログ村