山場の二日間 | 行政書士木村俊之@埼玉県羽生市の徒然日記

行政書士木村俊之@埼玉県羽生市の徒然日記

”笑顔で継(つな)ぐ”行政書士事務所がお客様視点を大事に、一般の方向けには遺言・相続・終活、中小企業向けに経営者のパートナーとなるサービスを提供します。
そんな様子を、日々ありのままに情報発信しています。

お盆の期間を中心としたこの1週間の間に、のべ40名弱の方を自宅に招いております(^_^;)


親類の方をお盆に呼ぶのがメインでして、そのピークが今日と明日になります。


それぞれ10名以上の親類が集まります。


これだけの人数だと、(特に妻の)準備も大変なんですが、時々こうやって集まるのがとても大事だと考えてます。


まず皆がいつも当たり前のように集まれること自体が幸せなんです(^O^)


世の中には孤独死や無縁墓などの問題があり、何かやらなければと思うが、現実には身近にできることをやるしかないから。


そして、ご先祖様もきっと喜んでくれるし、それで安心するはずと思いながら、続けています。



今日は、甥っこの長女(ちょうど満1歳)が完全に主役でした(^o^;)


その笑顔にも泣き顔にも、みんな勝てません。


みんなを笑顔します。凄い力ですね。


料理にもみんな喜んでくれたように思います。良かったです。



でも、ほっとする間もなく、明日の準備です(^O^)/




「いいね!」と思っていただける方、クリックをお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

本日も協力ありがとうございます(*^▽^*)


にほんブログ村