20年(以上)ぶり、復活しました! | 行政書士木村俊之@埼玉県羽生市の徒然日記

行政書士木村俊之@埼玉県羽生市の徒然日記

”笑顔で継(つな)ぐ”行政書士事務所がお客様視点を大事に、一般の方向けには遺言・相続・終活、中小企業向けに経営者のパートナーとなるサービスを提供します。
そんな様子を、日々ありのままに情報発信しています。

みなさん、ベータってあったの憶えていますか?


ビデオ撮影をすると、今はSDメモリやHD、DVD等に入れますね。


その前は8mmビデオというテープでした。


更に昔にさかのぼると、ビデオテープ。


これには2つの方式があり、VHSとベータ。


こういったメディアは主流から外れると、観ることができなくなります。



私と妻の結婚式のビデオが実はこのベータでしたf^_^;


結婚当初はいろんな人が遊びに来るたびに観ていましたが、デッキが壊れてそのままになっており、もう二度と観られないとずっと思っていました(^_^;)


ところが2か月くらい前に、新聞でベータのDVDへのダビングサービスを知り、依頼したDVDができました。


DVDで復活した30年前の結婚式を昨日鑑賞しました(^O^)/


なにしろ30年前ですので、自分達だけでなく、親戚や友人の若さや今は亡き両親の元気な姿が懐かしい。


仲人さんや主賓の挨拶など、「こういう言葉を贈ってもらったんだ」とか、


余興の吹奏楽の楽器演奏などでは、「この楽器、誰がどうやって式場まで運んだんだろうね」とか


参列してくれた方々に改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました(*^▽^*)


たまには、見直すと、新たな発見がありますよ。



にほんブログ村のランキングに参加しています。
コチっとクリックいただければ、幸いです。

本日も協力ありがとうございます(*^▽^*)


にほんブログ村