大人になったら何になる? | 行政書士木村俊之@埼玉県羽生市の徒然日記

行政書士木村俊之@埼玉県羽生市の徒然日記

”笑顔で継(つな)ぐ”行政書士事務所がお客様視点を大事に、一般の方向けには遺言・相続・終活、中小企業向けに経営者のパートナーとなるサービスを提供します。
そんな様子を、日々ありのままに情報発信しています。

ブログネタ:小さい頃の夢は何だった? 参加中

小学校の卒業文集には、「建築技師になりたい」と書いてあります。
今から思うと、なぜ小学生のときに「建築技師」なんて言葉を知ってたのか? ちょっと不思議ですが、父親が職人だったので、なにか影響されたんでしょうね。

その後、大学受験のときに、建築技師は要はデザイナーなので、美術的な能力やセンスが必要とあり、自分には向いてないと思って、当時これから有望と思った電子工学を目指しました。

さらに、それから某電機メーカーに就職し、32年間ソフトウェア開発を通して、ものつくりに関われて、何かを作りあげるという夢は叶えられたのでは。