座右の銘 | 行政書士木村俊之@埼玉県羽生市の徒然日記

行政書士木村俊之@埼玉県羽生市の徒然日記

”笑顔で継(つな)ぐ”行政書士事務所がお客様視点を大事に、一般の方向けには遺言・相続・終活、中小企業向けに経営者のパートナーとなるサービスを提供します。
そんな様子を、日々ありのままに情報発信しています。

私の人生の座右の銘は、「疾風に勁草を知る」です。
これは中国の故事ですが、「困難に遭って初めて人間の価値や強さが分かる」という意味です。

32年間の開発の中では、NHKの「プロジェクトX」に取り上げられたカーナビ開発など世界初の製品を多く開発してきました。

そんな中には、これは開発できないかもと思う開発もありましたが、そういう時にはこの言葉を励みに、自ら”勁草”となるべくやってきました。

今、行政書士というまったく新たな目標に向かっていますが、そこでもこの言葉を励みにやっています。(*^.^*)