6月16日の情報ですので、
少し遅い報告となります。




平成24年の12月議会で提案していた
ツイッターアラートが導入されました。


枚方市のHPでのお知らせ




ツイッターアラートは、緊急時にスマートフォンで
ツイッターを利用している方に通知されたことが
振動や音などで分かるプッシュ通知を送信することで、
通常は「タイムライン」に表示され
必ずしも目に触れることがなかったツイートを、
確実に届けることができる機能です。


こちらのリリース資料によると
大阪府内では初の取り組みのようです。


===

12月議会で提案しておりました。

市役所内部の詳細までは私の方では把握できないのですが、
調査研究をした上で、導入を決定されたようです。


こちらについては、
予算がつかないということで、
すぐに進めてくれたようです。


ハッシュタグの導入についても、
ほかの自治体で実施例があり、
この6月議会でもほかの議員からも質問がありましたので、
もしかしたら、近いうちに導入されるかもしれません。