アップが遅くなりましたが、
4月19日の視察、くすの木園です。


枚方市議会議員木村亮太公式ブログ

外観です。








枚方市議会議員木村亮太公式ブログ
2グループに別れられるように
アコーディオンカーテンをパーティションにしています。



枚方市議会議員木村亮太公式ブログ
壁を叩くこともあるので
一部破損しています。

つぎはぎになっています。
安全で破損しにくい壁があればとのことです。


枚方市議会議員木村亮太公式ブログ
写真じゃわかりませんが、
強化ガラスにして割れにくくしています。




枚方市議会議員木村亮太公式ブログ
食堂。
この部屋だけでは入りきらないので、
ほかの部屋も使っています、


枚方市議会議員木村亮太公式ブログ
シャワー室。





枚方市議会議員木村亮太公式ブログ
牛乳パックをとかして紙漉きをして、
はがきにしています。10円で販売しています。



枚方市議会議員木村亮太公式ブログ
こちらは農園です。
近くのスパバレイに直売所として
野菜を並べさせていただいているとのことです。

協力いただける店舗を探しているとのことです。


施設としてはかなり老朽化しているので
しっかりとメンテナンスをしていく必要を感じます。


==
視察の段取りが悪く、
施設の方々にはご迷惑をおかけしたことを
お詫び申し上げます。