買ってよかった!!涼しい綿ブラウス | ちゃっこと♡axes femme♡の日々〜大人が着るaxes femme〜

ちゃっこと♡axes femme♡の日々〜大人が着るaxes femme〜

axes femmeに溺れる日々の奮闘とコーデ日記
axes femmeはフリフリピラピラの超可愛らしいお洋服達!!
しかしあえてそれを大人に着こなせるよう頑張っているコーデのご披露です。

 

 

先日ヘップでお買い物したときに

 

脳がホラ

マヒマヒ状態っていうか

お祭り脳になっていて

お祭りって

わたあめとかりんご飴とかチョコバナナとか

いつ作ったかわからぬ焼きそばとか

よく考えたら

「体にいいわけないよね」

というものをどんどん買ってどんどん食べちゃったりするよね

で、一度買い始め食べ始めたら

追加が止まらない

みたいな

そういう精神状態になるわけよ

ファムのフェスは祭りだから全くそういう脳状態に・・・

で、最後の追加にこのブラウスをぼすっと黒メッシュバッグに入れたわけ

ってことはこのブラウスはりんご飴ってことっすか?

って、聞いてきた君

いやいやいや・・・

それがそうでもなかったのよ!!

意外と野菜炒めだったのよ!!

・・・って、たとえが全然わからない!!

 

 

着てみたらとても涼しくて楽で
めちゃくちゃいいのである!!
体に優しいブラウスだ
これファム服では貴重でござるよ!!
フリルがあるけど
意外とかっちり見えるのもポイント高し
注意点は前ボタン第一ボタンまでしか開かないので
PO的にかぶって着るタイプ
サイズ確認はしておいたほうがいいかも
 
スカートお気に入りすぎやろ?
ってくらい着回しておりまするな
気に入ったらそればかり着る悪い癖が出ておる
 

 

 

 
 
本当に楽な組み合わせ
ただし木綿のブラウスは洗ったらアイロンは必須
それは致し方ない
フリル部分はアイロンよりもスチームをかける方が
自然に仕上がる
 

 

私が愛用しているのはこちらのスチームで

これミニアイロンにもなるし

スチームが強力!!

そして立ち上がりがめちゃくちゃ早い

色々使ってきた中でも

コスパ最強のスチーム

 

おしゃれにはこういう影の協力者が

絶対に必要で

スチームをかけるとかけないとでは

おしゃれの質がガラッと変わってくると思う

ファムの服は安価であるため

いろいろな難点があるが

その一つに購入時にしわしわである

というのもある

そのまま着るとやっぱりちょっと

「安い服を着ている」感が出てしまうけど

シワを伸ばしてから着用すると

不思議にいきなり高級感が出る

体にフィットしてシワなどが出ていない

これが見た目の高級感につながると思う

シワ伸ばし

大事!!

顔の皺もすっと伸ばしたいものだが

これはどんどん深くなっていくのみであるな