・・・私には出来ない・・・自信がないの・・・なんて言葉を発したことありませんか?




自信がない



自信がない



自信がない





自信を持てるようになりたい・・・という

渡り鳥大阪女子のリクエストから

こんな会が開催されました。


「Discover your essential II 大阪バージョン」


石ヶ森久恵 さんをお迎えして豪華な女子会です。



自信がないとは、

外的な成功を求めていて

何かと比較をして、誰かと比べて

私はダメだ・・・と思ってしまうこと。


テストでいい点とったから、

年収がいいから、

会社で評価をされたから、昇格をしたから、


こういう比較が発生するので自信をなくしてしまうのかもしれません。



もちろん、こういった成功は大事。




でももうひとつ内的な成功があります。


ここから充実感を得られること。


テストでいい点とって、

年収があがって、

会社で評価をされ、昇格して

こころから充実感を得られるかしら、

そういう人もいるとは思うけど

自分の無意識が本当に、心から充実を感じられる成功ってなんでしょうね。


そして、この外的な成功と内的な成功のバランスがとっても大事なような気がしました。



KIMUCOのCandy☆BOX



人は生きたいという欲求

知りたいという欲求

最後に繋がりたいという欲求

があります。


この繋がるという欲求が満たされたとき、

内的な成功を感じるのかもしれませんね。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ


にほんブログ村 OL日記ブログ お茶目OLへ
にほんブログ村


ペタしてね