これは、KIMUCOが日々心がけていることなんです。

 ↓ ↓ ↓


早寝・早起き・朝ごはん



大好きな黒川伊保子さん監修のこの本をフォトリーディングしました。


しあわせ脳練習帖/黒川 伊保子

しあわせになりたーーーーいと思っている方はたくさんいらっしゃると思います。


しあわせは、追いかけても得られない。

欲しいものを追いかけても、また欲しくなる・・・なんて状態になっていませんか?


『追いかけるしあわせ』は、切りがないんです。



脳をバランスよくコントロールして

しあわせ脳を手に入れましょうという本です。



脳には感じる力、考える力、直感力があるそうです。


この3つがバランスよく機能すると、人生が豊かになる・・・しあわせ脳につながるんだそうです音譜




そして、しあわせ脳の基本中の基本が


早寝・早起き・朝ごはん


なんです。


なんと、22時から2時の4時間睡眠にとるのがベストだそうです・・・


なぜかというと、メラトニンという脳内ホルモンが多く分泌される時間帯だそうなんです。

この時間眠ると新陳代謝がよるなるんだそうです。美肌への効果があります。


そして、海馬の活性化にも影響があるようで、

海馬とは、脳にある知識工場なんです。

なので、今日得た知識や体験を整理してくれるんです。



22時には無理でも、0時のシンデレラタイムには、眠ることを心がけましょう。



そして、早起き


セニトロンという物質が分泌されるんだそうです。

これは、単純な喜怒哀楽ではなく、

しみじみとうれしい・・・などという深ぁ~い情感が得られるようになるそうです。



最後は、朝ごはんです。

せっかくセニトロンが分泌されていい感じになっても、脳の血流がよくなければ、働きが悪いですよね。


エネルギーチャージ!朝ごはんです。

炭水化物は重要らしいですよ。



しあわせになりたい方は、

是非是非、


早寝・早起き・朝ごはん


の実践をDASH!



あっシンデレラタイムサンダル眠らなくっちゃぐぅぐぅ



ペタしてね