7号食+酵素ジュース | パワフルで楽しい人生をめざすホメオパシー!ホメオパスちづのブログ

パワフルで楽しい人生をめざすホメオパシー!ホメオパスちづのブログ

ホメオパシーのカウンセリングに興味のある方は
「プロフィール」をご覧ください。

7号食+酵素ジュースの5日間を終えました♪


7号食というのは、玄米と雑穀を半々にして炊いたご飯と、ごま塩と梅干以外なにも食べないという食養生です。(私は、勝手に、ふだん飲んでいる優秀な酵素ジュースも加えました。ま、いいでしょう^^)

本当は10日ですが、私はショートバージョンの5日間にしました。



玄米雑穀半々のご飯というのは、趣味にもよると思いますが、もちもちして、ものすごくおいしいです!はっきり言って、ごま塩と梅干だけで十分。

しかも、ごはんだけは、好きなだけ食べてよいのです。炭水化物大好きな私にとっては、まさに夢のような食養生!


腹八分目というのが何より苦手。最近では、腹六分目とかおっしゃる方もいる。。ひえ~。

それくらいなら、何も食べないほうが楽、というタイプの私としては、ご飯以外一切食べない、と決めるのは、本当に楽。目の前で人が何を食べていても、自分には関係ないというメンタルになっているので何とも思いません。


ふだんから、朝は排泄の時間なので、酵素ジュースだけです。

昼にご飯4膳くらい、夜にご飯3膳くらい食べました(実力あるでしょ 笑)。

いくら無制限といったって、こんなに食べる人も珍しいのでは。。



そして結果は、5日で1.5キロ減。満足です。こんなにお腹いっぱい食べて体重が減る方がむしろ不思議です。


体は、一種の工場とも言えます。普段、油脂やたんぱく質、ヘンな化学物質がどんどん入ってきて、その処理と解毒で大忙し。必死で処理はしていても、どうしても処理しきれずたまっていく毒素もあることでしょう。体は重く、キレが悪くなり、消化や解毒でエネルギーを使いすぎているので、免疫なども落ちているかも・・・


ところが!

日本人なら大得意のお米しか入ってこない5日間。いくら大量でも、1種類なので、消化のベルトコンベアー1本だけ動かしておけばOK。

工場長も余裕で、体の各所にたまっていたゴミや未処理案件を次々処理できた、ということなのではないでしょうか?

(しかも、そういう作業に必要なビタミンや酵素、ミネラルは、酵素ジュースでばっちり入れましたからね♪)

頭も冴えて、日常生活の生産性も上がったような気がします。


5日終えて、回復食ということで、今日、お味噌汁を飲むことができました。おいしい~!!

おみおつけってこんなに美味しいものだったでしょうか?

味蕾が一斉に開いてお味噌と出汁の粒子をウエルカム、ウエルカム、といってお迎えしている感じ。

この新鮮な喜びと感謝も、7号食のメリットかもしれません(^-^)/