パワフルで楽しい人生をめざすホメオパシー!ホメオパスちづのブログ

ホメオパシーのカウンセリングに興味のある方は
「プロフィール」をご覧ください。


テーマ:





先週、眼頭が赤く腫れて痛くなりました。その前に眼をこすっていたので、雑菌が入って、炎症が起きたのでしょう。触らないようにして2-3日観察していたら、まず痛くなくなり、やがて腫れもひいて治りました。

当たり前のことですが、あらためて考えると、生体ってなんてすごいんだろうと思います。炎症して免疫細胞を送り込み、菌とたたかい、傷んだ細胞を修復し、また何事もなかった状態に戻す。。ということを、頭では何も考えていないのに、身体が勝手にやってくれているわけです。

もし、頭を使ってこれをやるとしたら、大変な作業です。えーと、まず血流を、ここに集中させて。。で、次にこの細胞を活性化させて。。とかなんとかひとつずつプロセスの工程表作ったりして。

生きていたら、怪我したり風邪ひいたり、色々あるわけで、そのたびにこんな作業をしていたら、人生、ケガや不調の修復だけで終わってしまって、楽しいことややりたいことが何もできません!

自動操縦で生体の叡智が適当に処理してくれているからこそ、私たちは自由時間を与えられて、好きなことができるわけです。生体さん、ありがとう!です^^

ホメオパシーは、生体のそのノーマルな機能がちょっと落ちている時にサポートして、また、賢い生体さんに勝手にやっていただきましょう!ということを可能にする方法です。

ホメオパシーお話会開きます!


6月26日(日)11時―12時半。12時半よりランチ。
場所:Olio di Oliva湘南クラブ
https://www.facebook.com/OliodiOlivaShonan?fref=photo

3500円(ランチこみ)


今回のお話会も、入門編。ホメオパシーがなぜ効くのか、その仕組みをわかりやす~く説明します♪

あと、少しだけ、熱やケガの簡単な対処方法もお知らせします。

自然治癒力のスイッチ、入れましょう♪


***********************

お話会の後は、フィレンツェ在住16年のオーナーが、イタリアを中心に、身体に良い物だけを集めたクラブハウスで、美味しいランチをご一緒しましょう。


ランチ(予定なので、多少内容が変わることももあります):
伊右衛門農園の朝どり野菜+イタリア・トスカーナのオーガニックオリーブオイル

(めちゃめちゃフレッシュでフルーティなオリーブオイル♪)
季節のパスタ
手作りフォカッチャ


質問、お申込みは、以下メールまで♪

ychizuko@rapid.ocn.ne.jp







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。