{9CCFFDF7-72B0-4D29-9A50-66E92AC7161E:01}

おぼろげな記憶というのはとても怖いものでして。このおぼろ豆腐丼はどこかで見たレシピをもとにアレンジしたものなのですが、月日が経つうちに「自分が全て考えた」なんて勝手に脳内変換されていました。

人の記憶は当てにならないもので、嘘の情報でも思い込んでしまえば、自分の中で本当のことになってしまうらしいです。

恥ずかしながら、私は逆上がりというものが出来ないのですが、他人に対して「できますとも!」なんて適当に嘘をついているうちに、本当に出来るような気分になってしまいました。

先日、鉄棒のある公園で友人たちと遊んでいたとき、逆上がりをすることになりまして。もちろんできるはずがないのですが、「おかしいなあ」なんていいながら地面を蹴る私の姿は、哀れなピエロのようでした。


-----------------
◾︎おぼろ豆腐丼の温玉のせ

【材料】
ごはん 1膳
おぼろ豆腐 1個
麺つゆ 小さじ1/2
塩こんぶ ひとつまみ

たまご 1個

-----------------

{F022BB5B-1204-454E-928F-E1E30B23E4AA:01}

小さい器に卵と水を入れて

{9C1D67A0-23C7-471C-ACEE-B7FB230F8530:01}

500Wで1分レンジにかけると温玉に

{B0257ABD-6AC9-4B98-B008-9D430CF086F7:01}

この豆腐をぐちゃぐちゃにして

{CBA658F7-4188-4090-B582-43C6503FEAAB:01}

ごはんにぶっかけます。

塩こん部長がいい味出してます。

それでは。







にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ