おかねほしー。 | さんじゅううんさいぐーたらSOHO:しごとにまつわるエトセトラ

おかねほしー。

ダイヤルアップ(ネットを始めたときから使っていた

メールアドレス用。解約しなきゃと思いつつほったらかしにしていたが

このたびめでたく解約しました)と携帯

(解約しようと思ったけど携帯電話会社の

都合で解約できず。8月までできないらしい)の

請求がきました。

思ったより安かったんだけど、それでもしっかり

お小言を言われました。お金ないんだから

あまりひとりでお金を使ってくれるなと。

こんなとき仕事できない自分がすごくうらめしくなります。

どこで道を踏み外したんだろう?

ワタシノナニガイケナインダロウ?


ちなみにここは九州の離島で、交通事情も悪いし

就職先なんかどこにもありません。

東京に出たいけど、いままで出てはもどって

戻っては出てをくりかえしているので

また出るっていうと親とひともんちゃく起こるし。


ここでしばらくのーんびりくらそう・・・と思って帰って

きたものの、やはり現実の生活の問題は

重くおもーくのしかかるのでした。