1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-08-28 18:04:28

迷惑メール考

テーマ:ブログ
昨今のインターネットと切り離せないのが「迷惑メール」
いろんなのがありまして、本当にハラが立つ限りです。
私のクライアントさんでも被害にあった方がいらっしゃって、まったくまいったもんです。
うちにはこんなのが来くさりやがります。
ということでさ・ら・し・て・あ・げ・る(はぁと
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今は主人がないので連絡してくれませんか?私の携帯に連絡してくれませんか?私は電話でもメールでもどっちでも大丈夫ですから。

このまま一方的にメールするのも迷惑だと思いますので一度私の携帯に連絡して下さい。無理なら無理ってはっきり言ってもらえれば私も諦めますから。

一つだけわかって欲しいのは、私はサイトとかじゃなくって普通に携帯で連絡が取りたいんです。それなら主人にもばれませんし。携帯で直接連絡取った方が便利ですよね?

私のプライベートアドレスはこの、今送らせて頂いてるアドレスになりますが、このままではいつ主人にばれるか解りません…。
先日から何度か携帯の伝言メッセージを確認していますが、返事を貰えず残念に感じていました。ここから私の携帯に直接連絡してくれませんか

http://masara-bd6.net/el_blog私は携帯ならいつでも連絡が取れますから。出来れば直ぐに私の携帯に連絡して欲しいです。ココなら貴方に迷惑を掛けずに連絡が取れるから。私…実は…ある目的があって貴方にメールしてるんです。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
これおくってきたあなた。
いい加減にやめないと次はプロバにチクりますからね。
以上、宣戦布告でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-20 20:01:26

高校の卒業アルバム・・・

テーマ:ブログ

いやーこっち更新するのひさしぶりだわー。

といってもトラックバックスパムしかつかんけど(涙


・・・先日、高校(長崎市内の高校です)の卒業アルバムを五島

の母親に送ってくれと頼んでおいたんですがいまだに来くさりやがりません。

まだかなー。

今週末、事情により五島に渡って五島の家で過ごすのでとってこようと

思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-06-05 11:13:24

いろいろあらーな。

テーマ:ブログ

ここのところ、仕事で「裏切られる」ことが増えてきました。

詳しくは内容は書けませんが。

こういうとき、自分を見つめなおしたくなります。

とはいえ金銭的な面で旅に出るわけにはいかないし。


裏切った連中をいつか見返せるようになりたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-02 11:13:20

ごぶさたしております。

テーマ:ブログ

最近ブログの更新が途絶えてました(笑

いまは時間のゆとりができて日々のんびりと過ごしています。

こないだひとつ定期的なコーディングの案件の打診がありました。

あと、いま進行中の案件のエンドユーザーさんが他にも

仕事を出してくださるかもということで、早く具体化しないかなーと

思いながら待っています。

でも早く進行中のほう終わらせないとね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-17 10:43:44

まさかね。

テーマ:ブログ

最近、私の関わっているクライアントのレンタルサーバーの

調子がどれもすごくおかしい。

なんでだろ・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-25 03:13:08

やっぱり東京は面白い、と思った話。

テーマ:ブログ

もうだいぶん前になりますが。

プログラマーとして仕事を始めたころ、CGIメーリングリストというものに

入っていました。

メーリングリストってみんな署名をつけますよね。

で、会社のメルアドで入っている場合署名でだれがどこの会社かわかるわけです。

なんで面白半分にPOSTされたメッセージの署名をつらつら眺めていました。

そのなかに「日本ラッド(中略)川合孝則」という文字が。

私がよくお世話になっているホームページ「河馬屋二千年堂」の管理人の方でした。


月日は流れてえーと1年くらい後だったかな?

プログラマーにこだわりまくりつづけていた私は「常駐社員」というものになりました。

で、そこで契約した会社さんの協力会社さんが、ドコモシステムズさんという会社さんで

CGIプログラマーの常駐社員として就業するというお話を私にくださいました。

そのときの協力会社さんがなんと上で出てきた「日本ラッド」でした。

営業の方に川合さんの話をしたら「知ってるー」だって。

実際にお会いする機会はまだないですが。


ま、東京ではこんなこともあったりしました。

もっとも最近は長崎にいても結構面白いこともありますけどね、いろいろと。


個人名・会社名出しちゃいましたけど、誹謗・中傷ではないのでお許しを。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-17 16:17:30

犬にあいたい。

テーマ:ブログ

東京に出張で行っていたとき、目についたのが

「お散歩中のわんこ」でした。

みんなかわいかったなぁ・・・。

いろんな犬種がいました。シーズーにレトリーバーに

スタンダードプードルキングコッカースパニエルダックス柴犬etcetc・・・

五島で待っているうちのマロンくん(スタンダードプードル・おす・5歳)に

あいたくなりました。

(マロンはトイプードルだと思ってたらどうもそうじゃないみたいで・・・)

小・中学校まで五島にいたわけなんですが、そのころは猫が大好きでした。

近くにあまり犬を飼っているお宅がなくて、犬といえば怖い「山犬」くらいでしたから。

でその後だいぶたってからマルチーズを飼いはじめて、これがもうかわいくて

かわいくて。

でまたそのあとしばらくたってからマロンを飼い始めたわけですがこれもまた

かわいくてかわいくてかわいくて。

もうたまらん!って感じです。


・・・と、いかんな。

仕事に戻らねば。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-16 19:36:40

小学生のときのこと

テーマ:ブログ

小学生のとき、よく「落書き」をしていました。

授業中、先生が見ていないすきにノートや教科書に女の子の

顔をちょこちょこ描くのがくせでした。

20年くらい前の、五島列島の小さな小学校だから先生たちも

のんびりしていたのかどうかわかりませんが見つかったことは

ありませんでした。

で、そこで顔だけじゃなくて手や体も付け加えて描いてみたりとか

いろんな絵を描くようになってみたりとかすればよかったわけですが。

なぜかそうなりませんでした。

「顔だけしか描けない」のはいまもほとんど変わっていません。

ま、「モデル人形」も買ったことだし・・・てだいぶ前から買ってあるけど。

そろそろ今度こそ本当に仕事がひとだんらくつきそうなので。

イラストの練習でもしてみるか。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-09 16:43:47

東京生活そろそろおしまい。

テーマ:ブログ

今週末、長崎に帰ります。・・・が。

今週末東京を出て、長崎へ帰る前に名古屋で数泊してきます。

これまたクライアント様と親睦を兼ねて顔あわせ。

こちらのクライアント様からは継続的というほどでも

ないにせよちょくちょくプログラミングのお仕事を

いただいていて、昨日もちょっとしたプログラムを

納品したところでした。

といってもそのあと問題が出てきてサポートすることに

なってしまったんですが。

とりあえずその案件についてはもう大丈夫なようです。

ま、それはおいといて。

どれくらい名古屋で遊んでこよーかなー(笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-26 08:15:19

おひさしぶりです。

テーマ:ブログ

おひさしぶりですー<これを読んでくださってる方々

実はいま東京にいます。

クライアント様に呼び出されて、宿泊先と食事代をご提供いただいて

Webアプリケーション開発のお仕事を泊り込んでやっています。

こんなことってあるんだろうか(笑 と思ってますが・・・。


コンビニご飯と外食しかできないことを除くと、実家より居心地いいです(爆笑



3月の半ばごろに長崎市にもどる予定。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。