夏の清涼化対策。 | キモットモットー♪

夏の清涼化対策。


キモットモットー♪
最近「生レモン水」にはまっていますおんぷ


暑い日が続くと、水や麦茶じゃなんだか物足りなくて、

かといってスポーツ飲料ばかりだとなんか口の中甘いし~。


以前はポッカレモン水にしてたんだけど、

やっぱ生レモンのほうがずっとおいしい気がする!


元々レモンかじったりするのも結構好き♪

お酒のおつまみにお店とかで出てくると、絶対かけたりせず、かじります。

から揚げとかがレモンですっぱいのはあまり好きではなく、

から揚げは脂っこく、レモンは酸っぱく、と別々で食べたい人です。変わってるかな,,,


酢の物とか、梅干はちょっと苦手なんで、

レモンそのまま食べてると母には不思議がられます。。。


ただ、レモン食べるときにはご注意を。

朝や昼間ではなく、なるべく夜に食べましょう^^。

レモンの中に含まれる「ソラレン」という物質が、

紫外線に対して敏感になるので、シミが出来やすくなるからです。

ソラレンは摂取して数時間で代謝されてなくなるので、紫外線に当たることのない夜に食べるならOKです☆


夜に食べれば、クエン酸で一日の疲れも取れやすくなるし一石二鳥♪


冷たーい水に、絞りレモンはいかが?



あ、なんか、宣伝みたいになっちゃった。汗


ただ、飲んですっきりしたし、何となくおすすめなので書いてみましたっ。笑