⭐︎キモット「こども・えいご・うた」専用の twitterFacebookが出来ました!
毎日更新中!ぜひフォローしてくださいね(*^-^*)

※Kimottoへの歌唱・出演依頼などはこちらから

⭐︎YOCCO情報!
「手塚とナッコのSunday卵→Ranking」
マンスリーレギュラー出演中!

「KODOMO eigo UTA」(こども・えいご・うた 全11曲)

海外子供うたを、英語でオシャレに楽しくカバーした童謡カバーアルバム
こどもうた専用ページ

YOCCO New Single
「Crazy Mari」

iTunes,Amazon他で好評発売中!
Crazy Mari 専用ページ



「よーこのよーがく~80's cover songs~」
(80's洋楽カバーアルバム、全10曲)

iTunes他ダウンロードサイトにて好評発売中!

iTunes
Amazon
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-13 17:30:24

新たな挑戦、はじめます⭐︎

テーマ:diary

みなさん、こんにちは!キモットです音譜

 

アメブロから久しぶりに更新しますニコ音譜

 

他のSNSも便利なのですが、

色々大切なことを書くときはやっぱりブログからでないと書ききれない...!

 

というわけで今日はちょっと長めになることをお許しください真顔汗

 

今回一番のお知らせはこちらダウン

 

4/29(土)、4/30(日)の2日間、横浜ワールドポーターズにて

「こども・えいご・うた」ライブをします音譜

「KODOMO eigo UTA」のCDから

せっかくの生ライブなので、アコーディオンの弾き語りでお届けしたいと思っていますニコニコ

マリンFM開局準備室さんの公開生放送イベントの

13:00〜17:00の時間帯のどこかでライブの時間を作っていただけるそうです⭐︎

場所: 2階汽車道側正面ゲート横 特設ステージ

時間の詳細は決まり次第twitterやFacebookなどでお知らせします。

ぜひお越しください!!

 

 

アコーディオンでの弾き語り生ライブは初めてです。

なぜアコーディオンなの???って方も多いかもしれないですよね^^;

 

実は私、YOCCOを始める前、

アコーディオンの弾き語りをしたいとずっと思っていて、

12年くらい前まで数年習っていました。

でも当時重たいアコーディオンを弾きながらの弾き語りはバランスが想像より難しく、アレンジにも悩み、

YOCCOをはじめたりもあったのでずっと弾き語りは封印していました。

しかし、「こども・えいご・うた」のCDをリリースして、

ライブをしたいなと思ったときに、ふと持っていたアコーディオンを再び手にしたとき、久しぶりなのにスッと弾けて、「また弾いて歌いたい音譜」という気持ちが溢れてきました。

 

写真がマイアコーディオン。左が弾き語り用に買ったエクセルシア社の72ベースと、はっきりした音でレコーディングに使いやすいVICTORIAの96ベース。どちらも10年以上前に買ったものです。

 

当時ジャズにはまっていて、スタンダートのジャズの曲や、日本語でしたが童謡も弾き語りしていました。今度は童謡も英語で歌うことになりますが、アコーディオンから離れている間もずっと音楽の世界で生きてきたので、アレンジのイメージも湧きやすく、よりシンプルに作れるようになっていました。よく考えれば、曲をアコギでコピーしたり、作ったりするときもコードはアコーディオンのベース部分を頭に描きながら自分は移調したりしているんですよね。子供の頃習っていたエレクトーンのアレンジなども参考に作っています。

 

日本ではcobaさんなど有名な方もいらっしゃいますが、あまり弾いている方も、まして弾き語りしている方も多くはありませんが、自分をきっかけに「アコーディオンて面白い楽器だな〜」とか色々な魅力を伝えていきたいなとも思っています。

この楽器一つでアンサンブルが出来てしまい、世界観が素晴らしいので、本当に早く色々なところに届けに行きたいです。

 

ただ、ここは大事な事なのですが、私の一番の武器はやはり歌だと思っているので、アコーディオンソロでは弾きません。他のアーティストさんがギターの弾き語りするような、そんな歌の相棒として一緒に連れて行こうと思っていますニコニコ歌と伴奏が溶け込むように毎日毎日何時間も練習の日々、少しずつですが上達していけることがとても楽しいです。

 

そしてもう一つ、ちょっと先になりますが、

 

6月16(金)に0歳〜小学生未満のお子様と親御さんの方対象に、

東京都国分寺市のいずみホールBで「こども・えいご・うた」ライブを企画しています。

こちらでは小さい子供達対象なので、Youtubeにあるような小道具を作ったり、私が実際に演じたり説明したりしながら、わかりやすくえいごうたに親しんでもらえるLIVE SHOWにしたいと考えています。演じる必要がないときはアコーディオンも数曲ありかな、と考えています。

 

 

 

午後の時間帯で(演奏時間1時間位)

子供(小学生まで)500円

大人(中学生以上)1000円

小学生未満のお子様と親御さんはお二人で1000円位のペアチケットなどを用意しようと考えています。

時間や詳細はまた決まり次第告知させていただきますね。

 

 

やっぱりおなじ子供英語歌でも、たくさんの方にお聴かせしたいので、見てくださる方によって見せ方を変えていきたいと思っています。

色々な年齢層の方がお越し下さるようなショッピングモールだったり、イベントスペースだったりするときはアコーディオンの弾き語りでドラマチックに、子供達が音楽や英語に触れて楽しめる場所では楽しくクリアに面白く届けていきたいです。それが私がYOCCOを通じてこの10年学んで鍛えてきたことでもあるので^^

 

去年まではカナダ留学から英語児童講師の資格を取り戻ってきてすぐ、

こども英会話講師の仕事を掛け持ちし、またそういうことを学ぶ時間だと思っていたので、ライブ活動はなかなかできませんでした。もどかしかったですが、ようやく始動出来て本当に嬉しく思っています。また、マイペースな私の活動をずっと待っていてくださったり、手を差し伸べてくださる皆さんに本当に感謝しています。ありがとうございますニコニコその気持ちに応えられるようにこれからも日々努力して生き、精進していきます!!!

 

今月もまた保育園では新たな出会いが待っていると思うと心が高鳴ります。英語がいっぱい好きになってくれるように私自身が生き生きと、魅力的な存在でいたいと思っています。

 

それでは、新年度も始まり、新たな気持ちで毎日頑張っている皆さんに歌をお届けできる日を楽しみにしています!!!

 

See you soon!!!

 

-----INFORMATION----

 

⭐︎キモット「こども・えいご・うた」専用の twitterFacebookが出来ました!毎日更新中!ぜひフォローしてくださいね(*^-^*)

 

⭐︎こども・えいご・うたCD好評発売中!

 

KODOMO eigo UTA KODOMO eigo UTA
1,317円
Amazon


⭐︎Kimotto, YOCCOへのお問い合わせ、出演依頼はこちらまで


⭐︎YOCCO情報!
「手塚とナッコのSunday卵→Ranking」
マンスリーレギュラー出演中!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。