今日は
なんだかんだとブログアップできずで
残念に思いつつ帰路

年の瀬ですね、
帰りの駅のホームで、
こんなポスターを発見❣️


{D90950F7-7708-423D-B42A-F82F22BD42F0}

歳の市、羽子板市、
TVのニュースで毎年見かけます
参加したことはないのですが
毎年
興味は深々(^-^)

今年のカオとなる方の羽子板、
必ずリークされてますよね

興味深いことは
下の方に小さく記載の 
「花川戸はきだおれ市」

地域産業を盛り上げるべく開催されてるのだとか
ここは台東区
モノづくりが根付いている下町
何が売られているのかな?
タイトルからすると
その名の通り、履物?お草履??
これも興味が湧きますね
 
もうひとつ、
太っ腹な記事が並んでます!
歳の市で買った羽子板を持っていくと、
花やしきが無料ですって!!

さすがお江戸です
気っぷがイイね❣️

お着物でのお出掛けにいかがかでしょう
羽子板市は
納めの観音ご縁日として、詳しく紹介されています

しかし着物で花やしきは
難度がタカイっ💦


年の瀬、
心楽しく行きたいです❣️
お友達と、家族とわいわい、
良い時間をお過ごし下さいね

さと