袋帯&名古屋帯~伝えたい帯 part2

テーマ:

PART2では、

卒入式、お茶会、結婚式などなどに、

ご自分のハレの場にも

更にはお嬢様やご友人などに

受け継がれて頂きたい逸品の帯のご紹介です。

 

 

しっとりとした柔らかさと

軽さを兼ね備えた

川島織物謹製の袋帯です。

伸びやかな唐草文様が

子孫繁栄や長寿を表す吉祥文様に

なっております。

金と黒といったお色の

シンプルさがかえって

センスと自信を感じさせますね

 

 

¥80000+税 未使用品

 

 

北村武資作の袋帯。

現代美術のような美しさを感じさせる

作品です。

精密で息をのむような美しさです。

第一礼装としていつまでも

凛として。

 

人間国宝

北村武資作 袋帯 ¥380000+税 未使用品

 

 

人気の高い有職織物の

喜多川俵二の名古屋帯2点。

シンプルでいながら

繊細で力強く、気品の溢れた

作品になっております。

 

 

人間国宝 喜多川俵二作

鉄線唐草文様 開き名古屋帯 ¥180000+税 未使用品

 

 

 

人間国宝 喜多川俵二作

花兎文様 開き名古屋帯 ¥120000+税

所々に糸うきあり。

 

 

 

ファストファッションがちまたに

溢れている中で、着物の奥深さを

改めて感じつつあります。

 

素敵な思い出に着物を

登場させてみてくださいね。

 

合格

 

 

AD

袋帯特集~卒・入学にも!part1

テーマ:

今日から、プレミアムフライデーだそうです。

金曜日の楽しいイベントなどなど

増えていくのを楽しみにしておりますよーー

ついでに和楽市にも是非

お立ち寄りくださいませ~チュー

 

ただ今、銀座店ではフォーマルフェアーの

真っ最中です。

本日、店長とゆ合格が選んだ卒・入式にも

お勧めしたい帯のご紹介です!

 

まずは抑え気味なお色で、

上品さと控えめさを兼ね備えた帯2本。

 

 

 

袋帯 ¥30000+税 未使用品

 

 

箔屋清兵衛謹製 袋帯 ¥35000+税 未使用品

 

 

 

華やかさがある帯でなので、

卒入式には色無地や控えめな訪問着、附下等で

お勧めしたい袋帯。

結婚式にもおススメですね。

 

袋帯 ¥40000+税 未使用品

 

 

 

山口弘躬監修 袋帯 ¥80000+税 未使用品

 

 

 

金、銀は入っておりませんが

桜の花びら文様で

華やかさとお祝いの気持ちを

表して。

若干カジュアルになります。

 

 

袋帯 ¥50000+税

 

 

小物を変えただけでも、

イメージがかなり変わるものです。

お気軽にご相談くださいね~。ウインク

 

 

part2に続く。

 

合格

 

 

 

 

 

AD

本日、かわいいかんざしが入ってきましたラブラブ
天然石を使用したアジアンチックなかんざしですチューリップ
全て違うデザインラブラブ


こちらの2種類はビーズを使用したものドキドキ

こちらはローズクォーツ、トルコ石を使用していますビックリマーク
天然石のパワーもあるかも!?ラブラブ



一番左のグリーンのものは早速お嫁にゆきましたピエロ
根付けにもなりそう?とおっしゃってましたよ~ビックリマーク
お客様の発想がステキですドキドキこんな根付け、かわいいですね~ラブラブ
全て日本製ですビックリマーク
夏の浴衣にも似合いそうなかんざし、これからの季節にいかがでしょうかおねがい


2枚目の写真 ビーズ使用のもの
¥3千300+税

3枚目の写真 ローズクオーツ、トルコ石使用のもの
¥2千300+税

3枚目の写真
グリーンのもの 

SOLD OUT

キヨ流れ星

AD