【レッスンレポ①】1日でこんなにきれいに着られました! | なりたい着物美人になれる!着物センスアップサロン

なりたい着物美人になれる!着物センスアップサロン

個性&スタイル診断で、似合う着物がわかる着物センスアップ講座と、着物ワードローブ診断&スタイルカウンセリング@渋谷・恵比寿・横浜・あざみ野

似合う個性とスタイル診断で なりたい着物美人になれる!
着物センスアップコンシェルジュの薄木宏子です。

今回の
6時間集中カジュアル着物着方レッスンの受講生は、笑いヨガやテーブル茶道レッスンの講師をしてくださっている小林紀子さん。

着物はお茶会で着慣れていらっしゃいますが、いつもはお母さまが着せてくださるそうです。
お一人でも着られるようになりたいと、受講してくださいました。

レッスンは、足袋を履くところから一緒にさせていただきます。
それぞれ、いつもお使いの着付け小物を使って行ないます。
便利な小物も「この紐は何のために付いているのかわかりません。」など、使いこなせていない場合もあります。
「この紐は、ここを通してみたら?これはここに挟むと便利!」など、そのような使い方のご説明を含め、どうしたらもっと綺麗に、崩れずに着られるかを探究しながらレッスンを進めます。

途中、休憩タイムを取りながらの6時間レッスンで、ポイント柄の名古屋帯も綺麗に仕上がりました。

  


すっきりと美しい着姿と輝く笑顔が素敵ですね!
週末のお出かけに、一人で着付けにチャレンジなさるそうです!


6時間集中カジュアル着物着方レッスンの詳細
開催日
お問い合わせ・お申込み
受講生ご感想
レッスンレポ②




                    

講座やイベントの情報をいち早くお届けします。
着物センスアップサロンのフェイスブックページはこちら
★★★

着物センスアップコンシェルジュ 薄木宏子の思いをお届けするブログはこちら★★★