北海道で唯一のローフードのお店 LOHAS 札幌さん | 小樽観光は着物レンタルで、写真撮影が楽しい!!

小樽観光は着物レンタルで、写真撮影が楽しい!!

kimono rental otaru is otomenokimono.
小樽の着物レンタル
「乙女のきもの」です。

ずっと行きたかったローフードのお店、ロハスさん!!

狸小路の端っこのイーホテルの1階にあります。



グリーンがさわやかなかんじ^^

ローフードとは、生の食物で熱を48度以上加えていないもの。

この熱を加えてしまうと
酵素や補酵素、いわゆるエンザイムコエンザイムというものが
失われてしまうので、これらを上手く取り入れるにはこの
ローフードが効果的なんですね。

健康になりたいしアンチエイジングしたいですもの。。。

なので最近、大変な話題で人気ですよね^^


こちらのロハスさんは2007年にまだいまのように
ローフードと騒がれていない頃にオープンし、その頃は
全国にも2店しかなかったのだそうです。

ローフードの先駆けですよね。

この日はランチのコースでいちばん品数の多いプレート
にしてみました。



これで1580円!!東京などに比べたらすごく安いっ!!!

そして美味しいです!

手巻き寿司風なのは大豆のペーストがご飯の変わり。

デザートも砂糖、乳製品、小麦など一切使用しておらず、
ローカカオ、ローココナッツ、ローアガベネクターを使用しています。

アレルギーの方にもよいですね。

しかも、甘みもあって美味しいです!

グリーンスムージーもついて、野菜やナッツ類がいっぱい!!

普段おうちで作るにはコストが高いお料理かも<


たまにこちらでいただくといいですね^^

リピート確実なお店です!


 




LOHASカフェ / 西8丁目駅資生館小学校前駅中央区役所前駅)  
昼総合点★★★★ 4.0