【麻】一区切り。と、これからと。 | 着物ガール

着物ガール

~ニュートラルなキモノ女子たち~

お久しぶりです~麻です。

やっとといいますかなんとかといいますか…
桜居せいこ監修Wanokoto認定ディプロマレッスン修了しましたー!


試験受かりましたー!
ギリギリだったけどもー!
返却これからな提出課題とか先生のコメント見るのすごく怖いですけどもー!

昨日は修了証の受け渡しと、さっそく1回目のフォローアップレッスンがあったのです。

ディプロマ1期生のみんなで集合写真も撮ったので、そのうちWanokotoさんのHPにものるはずですー。

あらためて、人に教えるって立場でもう一度習うと、今まで自己流でやってしまっていたのが分かってとても良い機会でした。
が、同時に自分の粗も本当によく見えてつらい…泣。
提出課題が終わらなくてといいますか出来なくてほんとちょっと途中どうしようかと思ったのですが、せいこ先生にひっついてどうにか
うにか(なったのかな…ハハハ;)

自分の時間や健康を犠牲にして(本当に先生しんじゃうんじゃないかと生徒みんなで心配するぐらいの忙殺っぷりでした…)私たちディプロマ生を育てて下さったせいこ先生には感謝しています。
本当にありがとうございました。

教えることも技術もまだまだですが、つまみ細工の楽しさは伝えられたらいいな!というのが目標です。

文字ばっかりなブログになってしまってごめんなさい。

新年の誓いでした!
今年も宜しくお願いします<(_ _*)>