試験終了とイベント準備☆ | 静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市で着付け師と着付け講師をしております。
着付けのレッスンは入学金はございません★
静岡市内出張可能★
ご希望のカリキュラム選択できます(^^)♪

日頃より、当ブログにお越しいただき

ありがとうございます(。ノuωu)ノ



きもの文化インストラクターのCHIAKIですニコちゃん



ここ最近、スマートフォンの調子が悪くて

(恐らく容量オーバーおばけ。

Eメールが受信できなかったり

アプリがフリーズして閉じれなかったり

ブログも書き途中に意味不明な動きをして

苛立ちを抑えきれない私ですガーン





きょうは、着付けの実技試験。



制限時間15分で、訪問着に二重太鼓。



補整からではなく、

長襦袢の上からスタートでしたので

13分で仕上げることができ、

点検する時間が取れたので良かったです四つ葉





昨夏、着付けの上級師範の免許をいただき

自宅等で着付け教室を開校できるようになった私が

今 勉強しているのは、

人に着せること。



もちろん、上級師範の時点で

人様に着付けをすることはできます。



しかし、一時期 着付けを休んでいた私が

着付けを再開したのは、

毎年成人式で活躍する着付け師さんたちを見て、

自分も、晴れの日のお手伝いをしたいと思ったこと。



女性がキラキラ輝く時を作り出したい、

思い出作りのお手伝いをしたいと思ったこと。



私の夢は、着付け師です。



学院のインストラクターとして

お手軽な料金で着付けをお教えしながら、

今後も人に着せる専門のコースを

レベルアップさせていきたいです!





そして、試験が終わって一息つく間もなく

新たなイベントが待っていますクラッカー



7月2日(土)

Nostal(ノスタル)マルシェルンルン



Nostal店主の弥生さんが、

初出店する私の紹介文を書いてくださいましたきゃ



こちらをご覧くださいドキドキ



浴衣レッスン♪Nostalマルシェ



弥生さんがお店をオープンさせてから

ずっと夢見ていた業務提携おねがい



まさかこんなに早く実現できるとは

思っていなかったです!!



こちらの告知も

また力を入れていきたいと思いますかおメラメラ





本日も、最後までお付き合いいただき

ありがとうございました薔薇



着付け師/着付け講師

吉川知あき