最近、誕生日プレゼントにもらった、「少女時代」の韓国語版のDVDをMacで毎日数十回、繰り返し見ています。

特に「Oh!」という曲の中の最初の方で、スヨンちゃんのパートで「コテの為が~♪」って歌ってるように聴こえるところがお気に入りです。

「あ、僕の為なんだ」って嬉しくなります。


土曜日は、サイクロンZ、ゴー☆ジャス主催の義援募金フリーマーケットに参加しました。

今回は売り上げを会場費除いて全額、東北北関東地震の募金口座へ寄付します。

僕の物は実は過去、フリーマーケットでは、そんなに売れない傾向にあります。

でも今回は、募金がかかってる。

そこで、計画を練る。

いつもは服が中心ですが、今回服をほとんど持たず、小物中心にカバンに詰め込む。

そして服はとっておきを持って行くことに。

あんまり着る機会は無かったが、相当お気に入りの布製ライダースジャケットを震える手で詰め込む。
内心「これだけは売れませんように。。。」と願いながら。

あと、ブログを読んでくれた友人の申し出で使わない物を出品させて貰う事になり、それも受け取りに行く。

ありがたいですね。


そして明治公園に到着。
photo:11


参加者は、

サイクロンZ、ゴー☆ジャス、360°モンキーズの山内さん、麦芽の小出まほちゃん(優香のモノマネ
)ぼれろの小庭さん(松岡修造のモノマネ)パント亭マイム(マイムマイ)、このみ荻田さん。

みんなテレビ出てる人なんでチェックしてみて下さい。
photo:01


photo:02


photo:03



風が強い中、予定通りオープン。

そしたら。。。。

みんな売れる売れる。
photo:04


フリーマーケットはオープン直後が売れる傾向がありますが、それにしても売れる。

360°モンキーズの山内さんなんて、持ってきた数が多くないにしろ、あっという間に完売です。

僕の物も朝の段階でかなり売れました。
photo:05


お気に入りの布製ライダースジャケットもあっさり売れました。

さよなら、布製ライダースジャケット。
photo:06



午後になると、売れ行きも多少落ち着きます。
photo:07


でも、ここからが芸人でよかったところ。

ファンの方々が続々と来て下さり、まるでハリケーンのように買って下さいました。

中には、サイクロンZ氏のDVDを500円で買い5000円を渡し「おつりは全て募金にして下さい」って言って下さった女性も。

その後みんなウルウルでした。嬉しかったですね。

ファンの方々には本当に色んな物を買って頂き、本当に感謝しております。


そして、この日は同じ会場で、次長課長の河本さん、ノンスタイルさん等吉本芸人さんが、同じく募金フリーマーケットを開いてました。

まぁ、黒山の人だかり。

やっぱり、こういう時ってこういう方々が動くって凄く重要ですね。

人々の目をチャリティーに向ける事が出来ますもの。


僕らもその後、頑張って。。。

昼過ぎにはほとんど売るものが無くなりました!

わーい。


そして閉店。


残ったメンバーで、喫茶店で集計。
photo:08


そして、そのままサンドウィッチマンさんが主催してる募金口座「東北地方太平洋沖地震東北魂募金口座」へ突入。

金額は総売上58820円。
そこから会場費2ブース分5000円を引き、53820円を全額募金。
photo:09


photo:10



アタクシは、普段のフリマでは1000円~2000円の売り上げですが、今日は6250円。

みんな1万以上売ったりして凄かったけど、僕の中では頑張りました。


いやぁ、楽しくて、それでいて被災地の力に少しですがなれて、思い出の一日になりました。


おそらく、また開催します。

もし不要品等ありましたら、僕がお預かりする事も出来ますので、お気軽にどうぞ。