千葉の被害も大きいと知り、数日前、千葉の木更津に住む中学の同級生に電話する。


仕事も終わってるはずで、寝る時間でもないのに出ない。。。


翌日もかけるが出ない。


まさか。。。


そして昨日、再びかける。


色んな事を想像しながら、呼び出し音を鳴らす。


「プルルルルル、ガチャ。ふー。ふー。あ、この前さ同窓会したやんか?俺、友達おらんからさぁ、楽しくてさぁ。またやろうぜ。ある時絶対連絡してよ?じゃあ。ガチャ。プープープー」


出やがった!しかも楽しそうだった!


出た瞬間の、ふー。ふー。という溜息は、彼の中学以来の癖です。


とりあえず安心。


助けに行こうかと手に入れた、木更津行きの切符は、額縁に入れて飾っておきます。



ニュースにかじりつき、知り合いの安否が心配で心配で、暗い部屋の中で引きこもっていましたが、徐々に外に出て仲間たちと触れ合うにつれ、被災地の事を想い動き出してる仲間達を見て、僕も動き出す事にしました。


間違ってるかもしれないけど、勘違いかもしれないけど、迷惑かもしれないけど、それで少しでも支援が出来、色んな所で応援して下さる方々に、お世話になった方々に少しでも恩返しが出来ればと思います。



そこで、サイクロンZ氏の呼びかけに応じ、義援金フリーマーケットに参加します。


今週26日の土曜日、朝九時から。


渋谷と新宿の間にある千駄ヶ谷駅から徒歩7分の明治公園だそうです。


参加者はサイクロンZ、ゴー☆ジャス。麦芽の小出まほちゃんや、ぼれろさんも参加されるのかな?あと、僕です。


僕は毎回あんまり売り上げよくないけど、何とか頑張って支援したいところです。


僕の物ってあんまり売れないのです。派手なの多いから。



そして、その後間に合えば、池袋の寺Xさん主宰の募金活動にも参加したいところですが、間に合わない気がする。。。


間に合わなかったら、坊主にします。



そして28日月曜日の「ボーイズコレクション~特別編~」


こちらの収益も支援として赤十字社を通し送らせて頂きたいと思います。


今回は普段と違い、特別編でお送りします。


ゲストとして、


プラスワン


寺X


めいどのみやげ


グリーンランド


を予定しております。


ボーイズコレクションメンバーはいつもの


群青スパンキー


シロハタ


トムブラウン


いけだのひーくん


です。ネタだけじゃなく、映像や企画もやります。


開場18時30分

開演19時

開場新宿V-1スタジオ


です。


よろしくお願いします。