おはようございます。

ご飯はあんまり食べてないつもりですが、何故か太ってきてます。

どなたか呪いをかけてるなら、おやめください。


今回、3月28日に予定していたユニットライブ「ボーイズコレクション」は地震の影響を受け、中止の予定でした。

でも…。

ただ中止。何か違うんじゃないか。それでいいのかな。

そう思い、メンバーで話し合いました。


ライブをやりたい。と、訴えるメンバー。

中止すべきだ。と、語るメンバー。

それぞれ自分の気持ちを語り始めました。


もちろん今ライブをやる事は、多くの方に不快感を与える可能性があり、軒並みイベントが中止になっております。

でも、僕らは過去色んな震災の中でも、ただ通り過ぎるのを待ってただけだった。

今回地震の恐ろしさを身にしみて感じたのに、またそうなのかな。

多くの友人が苦しんでるのに、やれる事はないのかな。

じっとしてれば迷惑はかからないけど、動けば迷惑かもしれないけど、非力かもしれないけど、もしかしたら被災地の皆さんの、そして僕らの事を観てくれる人達の力になれるかもしれないと感じました。

僕らは本当に無名で何の影響力も無いけど、一応人前で喋る人間です。

頂いたチケット代を義援金として被災地に送る事が出来ます。

観にきてくれる方々だけかもしれないけど、被災地に目を向けてもらう事が出来るかもしれません。

この前募金活動をして感じましたが、個人で募金出来る金額は実際限られてます。だから、より多くの人に目を向けてもらって、意識して貰う事が大切なんだと感じました。

そして、お笑いライブとして開く事により、観にきてくれる方々を楽しませる事が出来るかもしれません。笑ってもらえるかもしれません。

そして僕らも本当に楽しみたい。正直、今全てのライブをキャンセルし全く出てません。

でもボーイズコレクションはユニットです。グループだからこそ話し合う事が出来ます。
細かい所まで、気を使う事が可能です。


だから、ライブをやりたいな。と思いました。


「もっと他にやる事あるだろう」という声もあるかと思いますが、僕らも一応お笑い芸人ですので、お笑いを通してやれれば幸せです。もちろん普段は普段なりの貢献をしてるつもりです。

あと、もちろん電力使用の問題もあります。

でも実質、メンバー全員が家にいる時に使用する電力と、当日僕らが使う規模の会場で使用するであろう電力とは、大差ないそうです。

それにお客さんの電力が加われば、実はカットしてるらしいです。

実際はイメージの問題だそうです。

もちろん極力抑えられるように企画中です。節電は僕らにも降り掛かってる問題ですから。


もしかしたら、傍から見たら、ただの偽善で、自己満足で、勘違いで、迷惑で、不謹慎かもしれません。

でもそれにより、実際にお金を届ける事が出来て、それが必要な物資に変わるなら、復興の手助けの一部になるなら、凄く嬉しいです。

観にきてくれる方々のストレス解消に少しでもなれるなら嬉しいです。


間違ってるかもしれないけど、批判を受けるかもしれないけど、話し合って話し合って、ライブをやろうと思います。

もちろん話し合った結果、中止も想定しております。

だけど、ギリギリまで頑張ってみようと思います。

そして当日は大いに楽しみたいと思います。


「ボーイズコレクション 特別編」
日時 3月28日
開場 18時30分
開演 19時
会場 V-1スタジオ 新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジアB1F
入場料 前売り1000円 当日1200円


状況により中止の可能性はありますが、いつもとは少し違う形でお届けしますので、もしお暇な方はお越し下さい。

メッセージ等頂ければ、チケットの手配させて頂きます。