ブログを読んで下さってる東北の方から、コメントを頂きました。

今、被災地では、非常に残念な事に、強盗や性犯罪が多発しているそうです。

性犯罪は本当に許せない行為です。

女性がどれだけ苦しむか。どれだけ引きずるか。もし自分の大切な人がそういう目に遭ったら、僕は自分の人生を捨ててでも、その人の為に行動すると思います。

強盗だってそうです。

物資不足でも、奪う方奪われる方両方辛いんです。人間である誇りを失ってはダメです。


そして、お願いです。

女性やお子さんは、絶対に一人では出歩かないで下さい。

被災地から少し離れているとしても、いけません。

必ず信頼の置ける人と共に行動し、人の少ない場所は避けて下さい。

皆さん気をつけて下さってると思います。ただ、もう一度自分の安全を再確認して下さい。

周りの方に、もう一度注意を呼びかけてあげて下さい。

本当にお願いです。


そして男性の方へ。

女性や子供を全力で守ってあげて下さい。

常に、危険から救う態勢をとっておいて下さい。

頭と心と身体に、プライドを持ち続けましょう。

幼い頃に憧れた、正義のヒーローでいましょう。

皆さんの真価が問われる時です。


被災地から遠い比較的安全な場所から、勝手な事ばかり言い、本当に本当に申し訳ありません。

何も出来ない自分が悔しいです。
ただ、呼びかけるしか出来ない自分が情けないです。

ただ、僕にとって皆さんが大切です。

だからお願いします。