この度の災害を受け、18日に予定しておりました「オスカーライブ」は中止となりました。

復興には僕ら芸人の力もきっと必要になる時が来ると思いますので、その時まで力を溜めたいと思います。

それまでは今回の災害に対し、自分が微力ながら出来る事を、人間として模索したいと思います。


今回の事で色んな人と連絡を取り合いましたが、皆本気で心配をし、何とかしたいと思っています。

僕も強く思ってます。

全国に、そういう人がかなり居ると思います。

その想いがあれば、きっと大きな救いのパワーになると思います。


しばらくしたら、僕らでも出来る事の道が示されると思います。

今はプロの力が必要ですが、僕らに出来る事が示されれば、協力したいと思います。

それまでは節電や省エネ等頑張りたいと思います。