おはようごじゃいます。

先日、夫婦愛の映画を見て泣いて以来、寂しさが膨らんでおります。

毎日チーズをかじりに来るネズミでもいいから、僕を癒してくれないかしらと、体操座りして溜め息ついております。

花嫁募集中です。

白馬に乗って、駅まで迎えに行きます。

白馬のレンタル料は割り勘です。


8日は「笑いの泉」というライブでした。

ベテラン揃いのライブです。


久しぶりに、昔の事務所の仲間である「ポケットパラダイス」と会う。

ボケのしげるんるんは、一緒に住んでましたし、ツッコミの高橋さんは、いつも一緒に行動してた事務所メンバーの中でも、一番よく一緒に飲んだ仲です。

旅行行こうって話になる。

昔、みんなで韓国やらマカオやら行きました。楽しかったなぁ。

それで、「また行こう」って事に。

僕的には、台湾に行ってみたい気がします。

今年中には行きたいですな。楽しみ。


そして、これまた昔の事務所の仲間である「G(グラップラー)たかし」と数年ぶりに再会。

去年くらいにR-1決勝行った彼です。

アメブロ等で連絡は少し取ってたけど、本当に久しぶり。

色々話したかったけど、かなりペラペラ喋る人間になってて、聞きたい事聞けずに終わる。

ま、いっか。

ポケットパラダイスの高橋さんと、グラップラーと写真を撮る。
photo:01


なぜか僕だけボヤける。


今日はメインストリートさんと合同で、オープニングMCをさせてもらいました。

メインストリートさんはかなりのベテランですし、一緒にトークしてて楽しかったです。

かなり勉強になりました。


このライブは実力者が多いもんで、僕も出番までは客席に座り、みんなのネタを観覧。

ケラケラ笑ってました。

隣に座ってた、松竹芸能の「かもめ」さんが、低い声で「ふっ…。ふっ…。」って笑ってたのが気味悪かったです。


んで、僕らの出番。

お客さんも温かくて笑って頂けるもんで、調子に乗ってアドリブばっか入れてました。

何か楽しく出来ました。

良いライブです。


結果は…4位。

1位と3票差の混戦でした。

頑張って、未だ最高2位しかとれてない、このライブの1位を絶対ゲットするのだ。

1位とるのが先か、1位とれなくてスネちゃって「もうこのライブ出ない!」って言うのが先か勝負じゃい!


1位はオジンオズボーンさんでした。

モンスターハンターを楽屋でやってたので、一緒にやりたくて、モジモジとPSPを握りしめて近づいていったけど、結局「一緒に狩りに行きませんか?」と言い出せず終い。

恥ずかしがり屋のコテ様です。


ライブ後は、「ボーイズコレクション」メンバーと打ち合わせ。

一緒にライブ出てた、シロハタとトムブラウンに、いけだのひーくんが合流して、やいやい話し合う。

今後新展開がありそうです。

決まったら発表します。


その後は、いけだのひーくんの友人の家で飲んで、語って、寝て。

家飲みって楽しいですね。

今後これに味をしめて、日本酒の瓶片手に、知り合いの家に訪問しまくる僕が出没しそうです。


今日は、いけだのひーくんのネタにダメ出しと、相方とのネタ合わせ以外はお暇な日。

久々にバーでも行こうかしら。