ハピネス!! | 「きものお手入れプロ集団」

「きものお手入れプロ集団」

京都「きものトータルクリニック 山安 」の職人ブログ。
縁の下の力持ち職人たちを、着物の好きの案内人が
びっくり!目からウロコ!意外な一面?etc・・・
ブログでお届けします。

本日は、「サウスポーテクニシャン職人」こと杉浦さんの誕生日です

3月7日で37歳!!!!なんかいい事がありそうな1年ですねっ

そんな杉浦さんに、朝一番私の美声で『ハッピーバースデ~ 』と

お祝いソングを送りました~

なんとお客様からも、杉浦さん宛に、温かいメッセージが届きいておりました


とっても達筆で綺麗な字っ!!

そして、もう1人、私の新しい相棒の誕生日

その名も『山安レッドデジカメオ君』←はじめまして~って言ってます。

実は、3月3日雛祭りの日に・・・・わが社のボスが「皆、静かにっ 」っと言うので、

何事だろうか・・・と静かにしたら・・・・

どうやらラジオから流れる通販CMに耳をかたむけるボス!!

『よしっ!山安専用のデジタルカメラを買うぞ!』と一言。

いつも私物のデジカメを仕事で使用してたのですが、それをボスは気に掛けていたそうで・・・

仕事専用カメラを購入しようと思っていいたようです

なんて優しいのでしょうかっ。わたくし感動と喜びでいっぱいです。

嬉しい雛祭りのプレゼントになりましたっ!!

そして本日到着したので、こちらも誕生日ってわけですっ 

これから『山安レッドデジカメオ君』で、パシャパシャっ撮影して

ブログにアップしていきますね

ハッピーバースデー2ショット
 

 

「俺を撮るんじゃないっ」のボスの画。
 

そうそう、もうひとつエコなプレゼントが山安に届きました。
それは、広告チラシで作った「ペンたて」です
 

 

これはなんと、ボスのお母様がアミアミして作ったそうですっ!!!
細かく編まれていてすごい綺麗ですっ。早速みんな使ってます。
85歳とは思えない手先の器用さっ!!!尊敬してしまいます。

誕生日といえば、山安は今年で32周年目ななんと私と同じ年齢っ!!
(あっ私今年33歳になるんだった・・・。サバよみ1歳お許しを~)
 
 

↓山安マップはこちらをクリック↓
http://kyoto-yamayasu.com/page27.html

この看板が見えたら到着です。
 


 


『山安タヌキ君』がお出迎えします。

今日は1日『ハピネス』な日でしたっ


タイトルを『ハピネス』にしたのには、他にも理由があります。

ラジオ通販番組の名前が『はぴねすくらぶ』だったから。⇒http://www.e-hapi.com/
  ボスの秘密・・・何気に通販好きなのです 。あっ言っちゃったっ。

『ハピネス』と言えば、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが『 AI  』の曲。

  私達は忘れてはならない 「 2011年3月11日 東日本大震災 」。
  
  あれから1年が経ちます。
  
  日本がひとつになって、この日を厳粛に迎えたい。

  1年後、2年後、3年後・・・・これから先ずっと・・・。

  私たちに出来る事をしましょう。

  そんな想いで、この歌を選曲しました。

  『君が笑えば 全てがよくなる もっと もっと 幸せが広がる~』

山安旧ブログ『思い出のつまった大切な着物たち』
   ⇒http://kyoto-yamayasu.sblo.jp/article/45484307.html


いつもブログ読んでくれてありがとうペタしてね





にほんブログ村←「ハピネス」クリックいつもありがとう!!