¥250の魔法・衿芯 | 札幌駅 パセオ 着物屋 KIMONO HANA(キモノハナ)のブログ

札幌駅 パセオ 着物屋 KIMONO HANA(キモノハナ)のブログ

札幌駅直結パセオの中にあるKIMONO HANA(キモノハナ)
成人式の振袖・卒業式の袴レンタル

こんにちは!皆様ゴールデンウィークは何をされるのでしょうか♪
ここ何日か寒い日が続いていますが、ちょっとでも天気が良くなるとよいですね~!!
KIMONO HANAパセオ店のさなぴーです。


さて、先日はじまりました「夏のゆかた大作戦」
ゆかたが沢山並んでいるパセオ店ですが、


ゆかた姿の美しさ…
それは“うなじの美しさ”!!が握っている!(と私は思います)

この美しいうなじを完成させるのに必要なのが、
衿芯!!

白くて細なが~い芯。
パセオ店では2本入り¥250+税で買えます。

どうやって使うの…??という方も多いと思うのでご紹介します♪


~衿芯の入れ方~


①衿の裏に、入口があります。(縫ってある場合は糸を切ると開きます。)
そこから入れます。


スススッと…


よいしょ、よいしょ…あと少し…



最後まで入ったら完成~~!!!
これだけ!!


これで美しいうなじの出来あがり!
 → 


ぜひ皆さんも衿芯を入れてからゆかたを着てみてくださいね♪



KIMONO HANAパセオ店は、Facebook、LINE、アメブロと様々なSNSで日々発信中♪
更にInstagramとTwitterもこっそり発信始めちゃいました!!

LINE@はこちらからお友達登録が出来ちゃう!!
登録した方にだけ、お得情報配信してます☆
友だち追加数

 
そして、Facebookは【キモノハナパセオ】で検索!!

ここでしか発信していない、スタッフのゆる~い日常が見れますよ(笑)
~着物はあなたをより笑顔にさせてくれる~

KIMONO HANA(キモノ ハナ)
札幌駅paseo センターB1
営業時間10:00~21:00
tel:011-213-5087
mail:kimono@hana-wakou.co.jp
LINE ID:@kimonohana
Facebook:キモノハナ パセオ店
staff:鷲田//林/真田/近岡/谷本