『すみれピアノとシャンソンの夜 vol.2 ~黒色すみれVSジョニー大蔵大臣(from 水中、それは苦しい)~ 』
日にち:11月24日(土)
場所:横浜日ノ出町シャノアール
時間:開場19:00/開演20:00
お席代:予約\2500 当日\3000(共に1d別途)
大好きな、すみれーずとジョニーさんが横濱で対バン\(^-^)/
行くしかない!!とスキップで旦那さまと馳せ参じましたラブラブ


きものいちろくさん-DVC00107.jpg
きものいちろくさん-DVC00108.jpg
きものいちろくさん-DVC00115.jpg
きものいちろくさん-DVC00116.jpg
シャンソンバー『シャノアール』とても素敵な空間でしたドキドキ
お酒もフードの量もかなり良心的で満ち足りた気持ちでライブを楽しめました(*´ω`*)



すみれーずはあのビィクトリアンなコルセットのドレスキラキラ
美しい…ドキドキドキドキドキドキ
きものいちろくさん-DVC00113.jpg
1 道化もの
2 アラビアンナイト
3 ハバネラ
4 イタイノトンデケ
5 水ヒアシンス
6 わたしは魔女
7 Red or White
8 上海夢幻唱歌
9 桜の咲く日に
10 午睡
11 たんぽぽ
12 永久に麗しくすみれの花よ
アンコール おしまいのうた
(セトリ@takechan91様のTwitterから拝借しましたm(._.)m)
お寺ライブでは衣装が気になってしまってソワソワしちゃったからこの日はお二人の素晴らしい歌とピアノとヴァイウリンを堪能しましたドキドキ
“午睡”が好きなので聞けてよかった…!!
そして、舞台観に行ったばかりの“上海夢幻唱歌”も聴けてドキドキ旦那さんは初すみれだったので舞台で聴いたこの唄を「知ってる~♪」と嬉しそうでしたドキドキ
そして普段ロックとかパンクばっかり聴いてるのでさっちゃんの美しいヴァイウリンの佇まいに「美しいねぇ美しいねぇ、ジブリとかの主題歌出来そうだね」と感激してました音符



きものいちろくさん-DVC00122.jpg
きものいちろくさん-DVC00124.jpg
きものいちろくさん-DVC00125.jpg
水中の物販で腹巻買いました。(写真は家に帰ってから息子に着せた(笑)^^)かわいいっドキドキ
裏面は水玉柄なのもポイント高し!!
ゆかちんとさっちゃんにお客様がプレゼントして、写真撮らせてもらう時に持ってて可愛かった(笑)


ジョニーさんのセトリないんだけど、覚えてる曲の感想を音符
“おっと乙武”歌詞が進化してた!(笑)
映画『モテキ』で麻生さんが泣きながら森山未来さんにタックルして「えぐっえぐっ神聖かまってちゃんとが聞ぐがらぁっ~ひぐっえぐっえぐっ」って、あのめんどくさい女を体当たりで麻生さんが演じているシーン!!
モテキの中でも一番笑い、そして胸が痛んだ(笑)あのシーンが歌詞に入ってたニコニコ楽しすぎ、ジョニーさん素敵ドキドキ
ちゃんと“神聖かまってちゃん”部分が“水中、それは苦しい”になってましたよ(*´∇`*)
“まじんのおのようこ”は冒頭のセクシーパスタ林三さんのヴァイウリンがないとやっぱり寂しいなーガーンアコギ一本で歌うジョニーさんはかっこいいですニコニコ
最後に演奏したのは12月5日発売の水中のニューアルバムから、ジョニーさんが歌った“芸人の墓”思いがけず感動しましたしょぼんアルバム楽しみだわニコニコ



…長くなっちゃったけど、素敵なライブでした!!
この一見異色に見える、でも蓋を開けたら無茶苦茶カッコイイブッキングをしたシャノアールの若旦那様に拍手をしたいです!!パーパーぱちぱちニコニコ

行けてよかった\(^-^)/
黒色すみれさま、ジョニー大蔵大臣さま、シャノアールさまに感謝ドキドキニコニコパーパードキドキ

そしてお家でお留守番してくれてた息子とわざわざ子守に来てくれたじぃじとばぁばに感謝…ドキドキしょぼんありがとう…

2012/11/24『黒色すみれVSジョニー大蔵大臣@横濱日ノ出町シャノアール』に着ていった着物

kimono163*紗緒理