今日から11月! | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

こんばんは。

愛知県日進市の着付け教室

「デザイン&キモノ塾 アスラン」てんデスウサギ

名古屋市中区金山駅から徒歩4分

「金山キモノ部屋」でもレッスン担当してます。

 

 

 

 

11月ですね。中途半端で終わってる衣替えを

そろそろガッツリやってしまいたいけど・・・

また暑くなったり・・・しないよね?(´∀`#)

 

 

 

 

4回目さん

回を重ねる毎に裾・衿のバランスが美しくなっていきます。

そして一発で決まるようになってくる!

手順が頭に入ってくると着付け時間も短くなります

 

 

 

 

この日はお太鼓結びその1までレッスンしました。

レッスン後、ご自分でちゃちゃっと半幅帯にチェンジ♪

そのままお帰りになりました(^_^)

着物姿が絵になるなぁ〜はぁと

 

 

 お申し込み受付中!  

NEW11月日程追加しましたNEW

クリックキモノカラーコーディネートレッスン【基礎編】

 

NEW中区金山/11月始まり★グループレッスン(全8回)NEW

クリック【全8回/はじめてさんの着付けレッスン】

 

日進市/随時募集中★プライベートレッスン(全8回)

クリック【全8回/初心者さんの着付けレッスン】

 

 

 

 

 

4回目さんがお帰りになった後、

隣の部屋でレッスンだったしのぶさんとちょっと休憩茶

 

 

そうそう。しのぶさんと言えば。

 

 

帯締め帯揚げ徹底レッスンでお伝えしてる内容が

なんと!無料で!見れちゃうイベントがっ

 

 

11/1(火)〜8(火)JR名古屋タカシマヤ

『ろっこやフェア』

 

格好良くて小技効きまくりの粋なブランド

ろっこやさんのお手伝いをされます。

土曜日に帯締め帯揚げのデモがあるよー!

新作羽織や女優コート、しのぶさんの蝶々着物等々商品も沢山っ

帯留めWSも楽しそ〜♪

クリックろっこやフェア

 

 

 

 

そしてこちらも!お忘れなくっ!

 

 

11/27(日)奈良県生駒市

ルミちゃんアヤちゃんプレゼンツ『ヤバいキモノ展』

 

みんなのヤバいコーデがめちゃめちゃ楽しみな着物イベント!

面白い企画も満載です。

クリック11/27(日)ヤバいキモノ展 奈良生駒にて

 

色彩学レッスン(45分完結)は

キャンセルが出ましたのであと1名OKです!

クリックキモノカラーコーディネートレッスン【入門編】満

 

 

 

4回目コーデ。

花柄ウール単衣(姉妹屋

ドット柄名古屋帯(しのぶさん作)

おかっぱ印グレー帯揚げ(ヒメノルミ

燕尾三分紐(コエトイロ)

ウサギのアンティークボタンを帯留めに

 

 

 

 お知らせ  

うさぎのしんさんがいっぱいウサギのインスタやってます

Instagram

 

着付けレッスン&デザインのご依頼&イベント情報などNEW

クリック【デザイン&キモノ塾アスラン】

 

キモノは楽しい!を伝える4つの着付け教室によるユニット

クリック【金山キモノ部屋】

 

名古屋の着物イベントを主催しています

クリック【なごやキモノめるかーとblog】