旅する銘仙バッグたち | LOTTAのヴィンテージ銘仙ブログ

旅する銘仙バッグたち

片道通勤2時間!と、旅するように千葉そごうに通っています。
帰りの電車は座れるので、意識を失ったように寝てしまう。
日本は安全な場所だなーと、感謝しながら。

楽しいお客さまとの再会に感激しています。
びっくりしちゃったり、わくわくしちゃったり。

先日、FBからステキなご報告をいただきました。
お友だちと京都に行ってきます。と一緒に送られてきた写真。

{C6BEA299-BF71-4B44-9000-FDBA8F96C467:01}

きゃー、新幹線に、銘仙ラウンドバッグが2つ並んでる!
かわいいー!と、大感激しちゃいました。

旅する銘仙ラウンドバッグ。
銘仙着物の持ち主から私のところに来て、私の元を離れ、新たな方と出会い、いろいろな場所を共にする。
考えると、とてもドラマティックで楽しい。

新たな場所で、その持ち主も、それを見かけた人も。
なんとなくウキウキしたり、ワクワクしたり、気持ちが穏やかになったり。
銘仙にはそんな力があるのでしょう。
その力を借りながら、私もますます、ウキウキ、ワクワクしながら銘仙ラボしてまいります。

本日も千葉そごうにて。
銘仙に囲まれながら、ウキウキ、ワクワクしています。